2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エンケンさんのカレーライス

みなさん、こんにちは。 8月になりました。 ぼくは今月の13日で27歳になるんですが、誕生日といえばプレゼントですね。欲しいもの(大体のものが安いもの)は25歳を過ぎた頃から自分で買えるようになってきたので、プレゼントになにが欲しいかと聞かれると毎回…

Twitterを辞めた理由

Twitter辞めました。 最後のツイートを見て、すぐブログに辿り着いてくれたあなたに書いています。今THEラブ人間は新しい景色を眺めるために、新しい曲をたくさんたくさん制作しています。 どの曲も今までの自分が知らない自分に出逢えています。 そして、そ…

ぼくの朗読

昨夜は名古屋でソロライブ。 つい一週間ほど前にツアーファイナルをこの街で終えたばかり。 すぐまたこの街で歌えたことを、嬉しく思うよ。 出逢えたあなたに心から、ありがとう。 また落ち合おうね。MID FM相羽さんは変な人だから、好きだ。 なんか変だ。 …

やっぱりきみは女の子だね

蒸し暑さに目を覚ます。 あまりの暑さのせいで真っ暗な部屋のその黒に、湯気が立ち上っているように見えた。Twitterというものを始めて結構な月日が経つのですが、今朝「凍結」なるものになってしまいました。 いわゆる、僕のアカウントから送信することもで…

いつかのシーン/どこかのシーン

【今日の新曲】「いつかのシーン/どこかのシーン」カーニバルの最中でも きみの横顔は静か ピアス開けないで育った 8700日くらい笑ったドアをノックしたブルースが 角の犬の顔を濡らしてる 朝がくるまで長いから 日の昇る方向を目指したこころは やわ で そ…

太陽の子供たち

素敵なブログをブログで紹介。NEXUSというサイトがUPしてくれた、先日のGARDENワンマンのライブレポートです。 http://www.nexus-web.net/live/future/loveningen/ツアーが終わって、何日か経ってぼやぼやとしております。 ジブリの新作「風立ちぬ」を観に行…

フォーエバーヤング

このブログには、日々の徒然と共にその日書いた新曲の歌詞を載っけているのですが、最近は特にたくさん納得いく曲が出来ています。 今日の曲とか、まさにそう。バンドでやるには少し時間がかかるので、金田康平真夏のソロライブラッシュが始まるので、聴きに…

AGAIN AGAIN AGAIN

7/18大阪ワンマン@梅田シャングリラ 美しい夜でした。大阪のオーディエンスと、俺らの信頼関係はむちゃくちゃにぶっとい。 いつも俺が発した力の、何倍もの力で返してくれる。 決して満員ではないシャングリラだったけど、一番後ろで見てたあんたから、むち…

とっておきの新曲

ワンマンライブ東京編@下北沢GARDEN終了しました。 色々と、どうもありがとう。 あと2本、大阪ワンマン、名古屋ワンマンとありますが無い気でやれました。ぼくは歌えば歌うほど、誰に歌っているのかわからなくなります。 それはどうなのかな〜と思っていたけ…

今日からきみはいないから

日付変わって明日15日は下北沢GARDENにてワンマンライブ。 この日から18日大阪→19日名古屋と続いてツアーファイナルを迎えます。13歳の自分はいつか自分のバンドがメジャーデビューをしてファーストアルバムをリリースすることを夢見て、タイトルやジャケッ…

we were born to fun!

パンクロックを若くして聴いた人のほとんどがそうであるように、ぼくも「憧れることは格好悪いこと」だと思っています。 近代ではスナフキンもそんなことを言っていました。今冷静に考えれば、「他人に憧れるな!己を見つめろ!」と言うパンクのスピリットに…

SUMMER AGAIN

昨日は海で撮影。 朝から夜まで動きっぱなしで、今日一日は体がうまく動かなかった。 本当はぱっきりと日焼け止めなんてつけずに、太陽の陽のままに焼いてしまいたいんだけど、こんな金髪で肌が黒かったらプロレスラーみたいでどうもと思い、焼かないでおい…

眠りたい(永遠でもいい)

下北沢音楽祭にて演奏してきたのですが、ドラマや映画のようでした。まずこのイベントは下北沢の街中いたるところで、音楽家が演奏をしていて、それを無料で観れるという、死ぬほどお得なものでして ぼくは18:00からファーストキッチン前野外ステージにて演…

もしも今日が映画だったら

仙台での四時間ぶっ通しライブが終わった二日後の昨夜は、NACK5で四時間ぶっ通しで喋ってきました。五人揃ってラジオで話すのは、多分二年ぶりくらいだったのですが、まああいも変わらずぐちゃぐちゃといつもの喫茶店で話すような感じでした。 朝方まで付き…

4:30

眠れないので雑記。海に行こうと思う。 理由は簡単で、夏が来たから。最近はテイクフリーでアイスコーヒーを飲む。 夏が来たか来ていないかを判断する基準。 でも、店ではホット。 店内は大体、冷房がきつすぎる。あるイベントを頭から最後まで見る機会があ…

知らない自分

昨夜は仙台Tiki-Potoにて初のソロワンマンライブでした。 ちゃんとお客さん入るかな〜って心配してたけど、蓋を開けたら満員御礼。 ほんとにうれしかったけど、頭上には?マーク。 新幹線なんかじゃなきゃ行けないほど離れた、この遠くの街に自分の音楽を求め…

記憶の色はいつもブルー

「記憶の色はいつもブルー」排気ガスの香りが行き交う昼過ぎに 海辺まで歩くのさ 少し遅いステップできみに打ち明けたのは きみに悪いからじゃなく めんどくさくなっただけ 全部捨てたよ光るテールランプ 二重に見える季節 あの日きみが着てたのは ワンピー…