2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BELIEVE

日々のつれづれ無き、更新。 K.K 【今日の新曲】「ぼくがまだ空を飛べていたころ」 水たまりで濡れてた 花びらは薄桃色 宿のない魂は 会話を必要としてる部屋の窓をそっと開けて 季節をぜんぶ受け止めると 使いきれなかった小銭は 流れ星になったよぼくが空…

TAIYOU NO BLUES

1/19「東高円寺にて」いつもどおり、スタジオでのリハーサル。 先日発表したセカンドアルバムの楽曲を中心に。磨き上げる楽曲もあれば、改めて再構築する楽曲もある。 レコーディングされたCD音源というものは、やはり「その日の記録」でしかない。 ぶち壊す…

JACO

1/15「美容室で歌う」ひさしぶりに五人そろって、音楽雑誌の取材。 大好きなトロワシャンブルという喫茶店が取材場所だったもので、美味しい珈琲をいただく。この喫茶店は去年頻繁に通っていた。 午前中から仕事の恋人を見送って、午後一からの自分の仕事ま…

hot cold hot

1/14朝起きるとそとはまっしろ。 体の芯まで冷え切ってしまうような雪。雪。雪。ダウンジャケットを着込み、ベランダで起き抜けの一服。 昔は雪ってだけではしゃぎまわれましたが「こりゃーかったるいなー」と「わくわく」の狭間を行ったり来たりするような…

ブラン

1/13ならば帰れ会という集団がいる。 これはぼくが2008年に発足した新しいスタイルの不良グループ。 当時、21歳くらいだったぼくとその仲間たちは下北沢のオシャレなバーで居酒屋と同じテンションで呑み、知り合いがまったくいないクラヴイベントの空気を壊…

kingyo

1/11渋谷egg manで弾き語り。【セットリスト】 1.こいのおわり 2.カレーライス 3.恋人たち 4.月曜日のナナ 5.記憶の街 6.幸せ 7.ノイズライフ 8.白い部屋 9.星影のワルツラスト二曲で頭の中が渦巻いて、10分近く過ぎた時間が2,3秒に感じました。 この感覚っ…

雑種の犬

1/6 昼間からclub asiaへ。 科楽特奏隊のライブははじめて。彼らは特撮曲のカバーバンド。 もちろん歌も演奏も素晴らしかったが、一曲も知らないのにクソ楽しめるというのは楽曲自体の力なんだろうな、と思った。ピンクレディーの3分マジックと似て異なるも…

EAGLE SING LIKE A KING.

十年来の親友たちと呑む。 大橋裕之「夏の手」で初泣き。 まさに、エバーグリーン、だ。 大橋仁さんから年賀状の代わりに、新作写真集のDMが届く。書店での販売は無く、限定部数での発売とのこと。 直筆でのメッセージは「ちょっと高いけど発禁されちゃう前…

YOUNG

12/30 RADIO CRAZYに出演。 2012年、最後の大阪での演奏でした。ステージの上から眺めた風景は美し過ぎて、まるで本当はそこに「ない」みたいでした。 俺は多分ほとんどのことをまだ信じれていないのかもしれないです。 愛されることにこれからも「なぜ?」…