2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いびき、かいて寝る

10/23 THIS IS PANICのライブを観に吉祥寺へ。 ある事を肌で確かめに行ったのだが、観た結果、やはり違った。それとは関係なくディスパニは素晴らしいライブだった。 諦めず流し続けた汗の先には必ず栄光がある。そんでこの日は松坂とケンジの誕生日。 本当…

女神と呼ばれて、照れる

昨夜は渋谷O-WESTで我々の決起集会「October's Ocean Over dub」初日でした。 海は通り過ぎていくだけのものです。 機材を浜辺に持っていけば録音できるけど、さ。 でも、昨夜。あなたの声や哀しみや喜びは、我々の心に録音されました。 何層にも重なり、多…

APACHE

最近の諸々をメモとして。 ゲスバンド/うみのて で活動しているギタリストたかのくんのブログが面白い。 ギタープレイと同じくらい面白い。人の内面の中域を書ける人ってのがいて、往々にして斜に構えてるとよく言われるタイプの人がそれだ。 たかのくんと話…

セレモニー・オブ・ロンリネス

10/12 深夜のなんばHatchでTHEラブ人間GIG。 なので、帽子はこんな感じ。 ミナミホイールという大阪のでっかいサーキットイベントのスペシャルエディションが、このなんばHatchなわけなのですが、我々は三年連続三回目の出演となりました。一年目はケンジが…

plat home

10/6は仙台MEGA ROCKSにてGIG。 多会場で同時開催されるこのイベント、我々は意味深い思い出溢れるMACANAのトリでした。 あの時、歌ったのは死を通り越したのちの生だ。 あれから三ヶ月でぼくはそれとはまた別の死を、傍らに抱きしめて歌った。 そして、それ…

QANARIA

ヤスエシンスケという男がいる。 聞き馴染みのない方はYDOと言えば、理解してくれる人もいるだろうか。 Yasue Dangerous Ojisan、その名の通りの人である。 ぼくも今となってはYDOと愛称で呼ぶが、2008年に出逢ったばかりの頃はヤスエくんと呼んでいた。下北…

TIME IS KEYWORD

10/3 高尾山へ。 天候が悪く、途中からどしゃぶりだったが気合の登山。雨に濡れびしょびしょになり、どんどん体が冷たくなっていく。 それでも体内は血が沸騰し、熱くなっていく。 勝手に決めつけたこだわり、理想、責任、を追い求める。 ああ、これが心の奥…

星影のワルツ

9月28日。 新宿LOFTでライブだった。 この日は二年ぶりにビンテージロックと、一年ぶりに新宿LOFTと仕事をした。 お互い持てる力のすべてを尽くしたと思っている。 来てくれた皆さんも同じだ。 感謝しています。ありがとう。その日は前日がツネの誕生日だっ…