2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

evergreen

今から大阪RADIO CRAZYで演奏です。 今年も一年、どうもありがとう。年の瀬にみなさんに歌詞を贈ります。 受け取ってください。 【今日の新曲】「エバーグリーンさん」おおエバーグリーン きみのままでいるってのは変わり続けること 毎日、毎朝、毎晩変わり…

ふたつの。

必死こいてたら、もう年末。 明後日は2013年なんだって。未来だ、これはもう。この日記は切り取らなくてもいいような日常まで丹念に綴っているから、いちいち振り返って「何月はああだ、何月はこうだ」なんてのは必要ないのです。 よかったら今年の頭から日…

鍵を開けてやる

先週から今日までのこと。 少し時間が経つとどんな大切なことも全部忘れそうになる。 絶対になくしたくないような気持ちも、時を前にすると相手にならない。 なくしたくないのに、なくしてしまう。それでも今日も布団から出た時に、まだ覚えてるつい昨日のこ…

「about me/about you」

九州キャンペーンから帰ってきました。 詳しくはまた書きます。今夜は獅子座流星群のようで、ぼくにも同じように言葉が降ってくる夜です。音がないのは残念ですが、寝る前に読んでください。 【今日の新曲】「about me/about you」起きぬけの鏡 朝の光 遠い…

kuyashikute naketekuru

12/5深夜下北沢THREE三周年記念24時間イベント「24-3」に出演。 去年は出演できなかったので、二年ぶり。 オープニング企画として「食わず嫌い王決定戦」に出場しました。 お相手は撃鉄天野ジョージ。結果はまさかの引き分け。 嫌いなものはぼくがイカスミパ…

kishin

12/4440で行われたライスボウル企画「恋愛禁止の120分」へ。 曽我部さんとのツーマンってことで、たっぷり1時間ずつ聴けた。自分の生活と全く関係のない歌の中に、自分の生活を見出すことが出来ることが音楽(と、そして人間自体)の最も秀でた力だとぼくは思…

親子丼にも似た朝

11/30amazarashiのライブにお呼ばれしていただいたので、ひさしぶりに渋谷公会堂へ。 ここに来るのはウラニーノが手売りでワンマンをやった時以来。 その時まだ大学生だった気がする。 あの時、感じていたのは「思ったよか広くねえなあ。」だったのだが、入…