2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金田康平からお知らせです。

金田康平の情報全てをひとつにまとめることにしました。 これまでTwitter以外にFacebook限定でライブセットリストを公開したり、このブログでは今日の新曲(とちょっとした哲学)を残すための雑記を記してきました。ただ外の風景を眺めるよりも、スマートフォ…

2014.10.23

大阪城ホールで歌うのが夢だった。 外にある野音ではなくて、大阪城ホール。 しかも、その日は満員じゃなきゃいけなくて、俺たちは最高のライブをしなきゃいけない。 それが俺の夢だった。夢って自ら思い描いたものと、誰かに託されたもののふたつがあるんで…

おじさんはミュージシャン

富山MAIRO。 かっこつけてもしょうがないことを昨夜の熊谷で知ってしまったから天真爛漫に歌おうと思った。 赤ん坊の泣き声のように、誰の目も気にせず歌おうと思った。そしたらあまりにも強烈な熱を何倍にもして返してくれるものだから「よろこばせたい」な…

歯が一本生えたら

大嫌いだと思ってた人が夢に出てきた。 彼の取り巻きも相変わらず嫌いだった。 嫌なムードをぷんぷん匂わせてた。 でもぼくは全然うまく怒れない。 それどころか、気を遣って『元気?』とか聞いてしまった。どうやら俺はそんなに彼を憎んでいないらしい。 そ…

金田さん家は最近てんやわんや

五分間隔で陣痛が来てるとのこと。 もうあとちょっとだ。 がんばれ。待ってるよ。出ておいで。 この世界は希望でいっぱいだ。 It' A New Day!!K.K 【今日の新曲】『金田さん家は最近てんやわんや』うちんちは最近てんやわんや 仕事してても全員ぼおっとして…

その時、地球では

ネットが普及した。 空が青い。うさぎはかわいい。 子供は無邪気。手のひらを太陽に。 ってくらい、もはや普通のこと。おかげさまで表現者たちは手軽に自分の作品を世に発表できることになった。 ライブハウスを借りなくても音楽家はsound crowdで音源を発表…

びんぼう

2200円のホテルは想像していたよりも快適だった。 昨夜の名古屋公演後、メンバーはバンドワゴンで東京へ。 ぼくはプロモーション活動のためにひとり名古屋に残った。名古屋駅太閤口からおよそ10分。 周りに店らしい店がなくなり始めてから、5分といったとこ…