2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小金井街道ももう夏なのさ

ツアーが終わってからというもの、人と逢うことが少なくなってきました。 限定された人々(例えばメンバーやスタッフ陣)以外との摩擦のない毎日。そうなると、対峙するべき相手が明確に「自分」と「自分の音楽」になるわけでありまして、面白いくらい曲を生産…

SAX 聴こえる

梅雨があけて、街から湿気は失われ、太陽だけが意気揚々とのさばっている。 反比例するように人は牛歩になるが、心の底はときめいている。 こんな季節、夏。その真っ盛りに兄が籍をいれた。男ふたり兄弟なもので、大きなケンカをすることも、テレビのチャン…

starting over

photo by tatsuya kawasaki.名古屋ワンマンライブ【「鳥」に似ている】終わり、東京に帰ってきました。はじまりの地、名古屋でいままで見たこともないような表情のみんなに逢えました。 そんな顔して泣くんだね、そんな顔して笑うんだね。それは、メンバーに…

Some forever not for better.

大阪ワンマンライブ【「夜」に似ている】が終わりました。 夏のにおいをたっぷり吸い込んだ、心斎橋の外れでの2時間。 爪は剥がれ、足の裏は真っ黒。 終わる頃、ぬかるんでいた足元は、強く固く根をはっていました。ぼくたちTHEラブ人間のひとつの季節は、終…