2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出来るだけ自分にがっかりしないで生きていきたいね。また、それは無理な話なのだが。

3/23井乃頭蓄音団ワンマンライブ@QUEへ。 東京での初ワンマンであり寺中、とがし退団ライブというとでどんなことがあっても行こうと決めていた。25曲近くを3部構成で演奏していたが、そこに悲壮感はまったく無く、笑みを抑えることができないままライブは矢…

一度しか起こらないたじろぎ

https://www.youtube.com/watch?v=bfsphScg408 セカンドアルバム『SONGS』より 「体は冷たく、心臓は燃えている 」のMVを公開しました。 こちらは下北沢Ver.となっていて、今日いっぱいで廃止となった有名な開かずの踏切で撮影しました。 本ちゃんverより先…

burn out

セカンドアルバム「SONGS」発売日が迫ってきております。 最近は様々な地方のラジオやテレビや雑誌や新聞などに取材をしてもらったりして、プロモーション活動の毎日。お彼岸の昨日は「音楽と人」の取材。 みんなで母方の祖父母の家に行きました。取材後は祖…

「Surrendered Myself to the Chair of Life」

自分は生まれ変わりも、神様の采配も、前世も、あの世もこの世も、天国も地獄も信じていない。つまり「元からこうなることが決まっていた」なんてことも信じていない。でも祖父が亡くなったあの時や、近所の猫が姿を潜め死んでいったことや、今ここでこの文…

2013/3/15

tokyo 2013 K.K 【今日の新曲】「雨を汚したのは誰?」俺たちこれからずっと一緒にいたいから マスクをつけてキスをしないかい? 俺たちこれから散歩したりするときも マスクを外さないようにしようね雨を汚したのは誰?俺たちこれからずっと一緒にいたいか…

2013/3/14

【今日の新曲】「おれは山を下りることにする」俺の友達は粉吸ってアホになって 何度も心臓が止まったり動いたりしてる 誰かは馬鹿だと言うけれど お前よりよっぽど馬鹿じゃない俺の友達は酒呑んで女殴って 何度も警察に世話になって追い出された 誰かは馬鹿…

2013/3/12

【今日の新曲】「my natty drowing future.(わたしいまおとなになっているところ)」持ちすぎるなよ手荷物を 両手は自由にさせておけよ 欲しすぎるなよ 心なんてお前にわかってたまるものか近づきすぎたら離れろよ 呼びすぎるなよ簡単に いつの間にか目に見え…

2013年3月11日

2011年3月13日に書いた詩を載せておきます。 深く、黙祷。 「City Lights Gently Weeps」いいちこの瓶が粉々になって 掃除機をかけなくちゃ 割れたガラスに残った雫 誰かの涙かも東京の街はひと気が少なく 違う街に来たみたい でも相も変わらずぼくはこの街…

2013/3/7

静岡と名古屋でセカンドアルバム「SONGS」のキャンペーン。 いろんなメディアでたくさんお話をしました。大好きな人を大嫌いに思うときもありますし 必要だった人がさっと目の前から消えてしまうこともありますし 大切にしていたものをいつの間にか落として…

2013/3/6

最近はなんにもない毎日。 飯はうまいけど、うまいだけ。 春が近づいたけど、あたたかいだけ。 K.K 【今日の新曲】「生きてるものはいないのか?」新宿は死にたいやつらと生きたいやつらがごった返して 街の角 捨てられたゴミ/猫/犬/夢っころ 病院では今か今…