おじさんはミュージシャン

富山MAIRO。
かっこつけてもしょうがないことを昨夜の熊谷で知ってしまったから天真爛漫に歌おうと思った。
赤ん坊の泣き声のように、誰の目も気にせず歌おうと思った。

そしたらあまりにも強烈な熱を何倍にもして返してくれるものだから「よろこばせたい」なんて思ってしまったよ。
はりきって、がんばって、楽しませようなんて思ってしまったよ。

歌ってる瞬間瞬間のその刹那に、自分は欲深い、意地汚い人間だなと思った。
まだまだ足りない、足りない、足りない。なんて思ってしまったよ。

夜踊る夜。はまいくん呼んでくれてありがとう。
見てくれたみんなもありがとう。

明日は宇都宮でMONOBRIGHTとツーマンライブです。
OAには俺の弟のような男も出ます。
ではまた明日。


K.K



【今日の新曲】

「おじさんはミュージシャン」

おじさんはミュージシャンだから
日本中を飛び回ってるよ
君が住んでる街を一歩出れば
おもしろいことがいっぱいあるよ

大きくなったら ひなこ
一緒に高松行こうね
うどんをちゅるちゅる ひなこ
写真をいっぱい撮ろうね

おじさんはミュージシャンだから
あんまり東京にはいないけど
君のはじめての運動会は
パパとママと一緒に行くからね

大きくなったら ひなこ
自転車だって乗れるよ
車に乗ってぶーんぶーんぶーんぶん
でも一緒に散歩もしようね

おじさんはミュージシャンだから
有名過ぎて困るだろうけれど
自慢のおじさんだって言っていいよ
音楽の教科書にすぐに載るからね

おじさんの歌は今日の天気だから
心と一緒で日替わりさ
でもひなこのおじさんだっていうことと
好きだって気持ちは変わらないからね

大きくなったら ひなこ
一緒に歌をうたおう
おじいちゃん おばあちゃん
パパとママも連れて
一緒に歌をうたおう

大きくなったら ひなこ
一緒に高松行こうね
うどんをちゅるちゅる ひなこ
写真をいっぱい撮ろうね