2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SUMMER END

グッドモーニングアメリカの主催フェスに出演してきました。 O-EASTは大きかったし、お客さんもたくさん入っていました。 今まで近くにいたのに出逢えなかった人と、出逢えるのはやっぱり面白いです。 たのしくて、終わったあともお客さんとたくさん話をする…

きみは海で天使

誰かになにかを話したい。 って気持ちがたまに訪れたりします。 その気持ちはとっても大切な気持ちです。特にそれが暇つぶしのための話なら、特に良いなって思う。 たとえば、酔っ払った帰り道にふいにかけてしまう電話とか。 寝る前にそういえば今日こんな…

easy

今日という日のことを、忘れないように、詩をしたためる。 これはずうっと続いていくのだろう。ひとつの夢がつぼみをつける瞬間を見た。 水をうまくやりな。 花が咲くのか、実がなるのかは知らないが、とても大切に育てなきゃならない。俺にもとびっきりでか…

悲しみの分け前

昨夜は渋谷ラストワルツで演奏。 高円寺にあるデアデビルという古着屋さんのパーティーでした。 来てくれたみなさん、観てくれたみなさん、ありがとう。服を買うことは昔からとても好きで、悲しい日や落ち込んだ日には服を買ったり、レコードを買ったり、本…

退屈な日には

ライブしたり、串カツ食ったり、墓参りしたり。 まあまあ、悪くない、毎日。K.K 【今日の新曲】「退屈な日には」座席がガランと空いた映画館で たいして期待もしてない新作を観る 1800円で二時間ちょっと 暇を潰せることは安いのか高いのか予告編でちょっと…

【金田康平ライブ情報】

今後の【金田康平ライブ情報】 ブログは下記からはじまります。 ▼6/17(月)/6/18(火) @渋谷 Last Waltz 【デビ祭2013】 ■Open 19:00 / Start 19:30 ■出演:06/17(月) 挫・人間 / 大森靖子 / and more 出演:06/18(火) 金田康平(THEラブ人間) / しでかすおとも…

わたしは、わたしよ

昨夜は名古屋で久しぶりの弾き語り。 wienners玉ちゃん、元竹内電気のサティオフォ、keme、シャビーボーイズのピーターと共演。 大好きなあすかさんが撮影もしてくれたし、絵描きのアイリーンと祝ちゃんも来てくれた。 昨夜は全員でひとつのイベントを作った…

きみのイニシャルをひとつちょうだい

雑記ライブまみれの日々です。 みんなでうたったり、ひとりでうたったり、 やまのいゆずるとラップを録音したり メガポテトを食べたり 昔のことに震えたり、会えなくなった誰かのことを思ったり、今そばにいるひとのことを愛おしがったり。今日がいつかのつ…

ぼくのファズペダル

高崎club FLEEZで行われたダイナナイトにて演奏。 大、呼んでくれてありがとう。 バンドでの演奏は四ヶ月ぶりになってしまったけど、今回で四回目の高崎公演。 そろそろ俺たちと高崎のみんなの間に良いグルーヴが生まれてきたんじゃないかな。 毎回、違うか…