きみは海で天使


誰かになにかを話したい。
って気持ちがたまに訪れたりします。
その気持ちはとっても大切な気持ちです。

特にそれが暇つぶしのための話なら、特に良いなって思う。
たとえば、酔っ払った帰り道にふいにかけてしまう電話とか。
寝る前にそういえば今日こんなことあったよ、とか。
もうずっとそんなことを誰とも交わしてないから、ぼくは寂しかったり悲しかったりする。

何が悲しいって、誰かといないと自分の価値すらもわからない以上に
誰かといても自分の価値がわからないということです
意味も価値も理由も糞みたいにトイレに流してしまいたいな
一生垂れ流し続けるのかと思うとうんざりします。

最近は悲しい歌ばかりができます。
それを辛いとは思わないけれど、ずっとこんなまんまだったら単調だなと思います。
幸運にもたくさんのイベントに呼んでもらえるから、はやくみんなの前で歌いたいです。


K.K



【今日の新曲】


「きみは海で天使」

手土産に風を持っていくとしよう
今日はそんな日和だよ
楽しみにしていて

1時間くらい電車にずっと乗り続けていると
背もたれにくっついてしまう
いづれは過去になってしまう

カバンの底に最近あったことと
悲しみをたっぷり入れてきたんだけど

きっときみは海だから
うまく話せないのです
きっときみは天使だから
うまく伝えれないのです

それはぼくじゃなくて
さっきあげた風だよ
それはぼくに似ているけど
ただの空気だよ

春がとても愛おしくて
夏も秋も冬も皆殺しにしたいけど

きっときみは海だから
うまく話せないのです
きっときみは天使だから
うまく伝えれないのです