2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アインシュペンナー

ぼくはいま、長崎にいます 雨が降っていて、アスファルトが真っ黒になっていきますこの街のことまだなんにも知らないけど 雨はこの街にはとてもぴったりな気がしていますきみのことなんにも知らないけど きみにぼくはぴったりな気がしているのといっしょです…

仙台のこと

以前、4月に仙台で演奏した。 新しく建て直されて、引っ越したばかりのMACANAで。 ひんやりとした深夜の仙台の街で歌うぼくの歌には死臭が漂っていた。 震災後一年経った4月。 それでもなお、だった。以前、このブログでも触れたので多くは語らないが、その…

オメガ(改稿ver)

6/5渋谷イメージフォーラムにて行われている【JOHN CASSAVETES Retrospective】へ行く。 今回、公開される6本のカサヴェテス作品の中で、最も観たかったのは「ラヴ・ストリームス」。 日本の映画館で公開されるのは、19年ぶりだとのこと。 ずーっとタイミン…

achula

5/27 金沢AZホールにてTHEラブ人間演奏。 ここ、金沢の地は1年半ぶり。 あいかわらず小京都というべき、芸術と古い街並に包まれた街だ。風はやわらかい。 水もうまい。 食ったつけ麺はいまいちだった。金沢にはぼくが勝手に「オシャレロード」と名付けている…