2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックンロール

一昨々日は仙台でライブ。 Wienners呼んでくれて、ありがとう。 全バンドが足し算ではなく、掛け算のライブをやった上での数珠繋ぎ。 こんな夜は滅多にお目にかかれない。 おとといは紅布。 10周年というデカイ節目に、またあのステージに立てたことを嬉しく…

オープニングアクト

熱病のような夏も鎮まってきたように思う。 汗の質が、先週とは違う。 誰が終わらせたのか、それとも終わったふりをしてるのか。 ずっと27年それを知らずに生きている。 8/15渋谷O-WESTにてライブ。よしもと芸人ブロードキャストによる歌の祭典「ブロッキン…

離れるな

ぼくの部屋は三年ほどエアコンが壊れていたので、真夏になるとものすごく蒸す。 うまく寝るまでに何時間もかかるし、暑さのせいで短い間隔で起きては寝ての繰り返し、朝になって起きる頃にはTシャツも下着も布団も汗でびしょびしょ。 新陳代謝が異常に悪いの…

誕生日

8/13無事、27才になりました。THREE 星野店長のような男になれるよう、磨きます。 精進。K.K

立候補

スタジオのあと、久々にポレポレ中野へ。 映画「立候補」を観に行く。 マック赤坂を中心に泡沫候補と言われる選挙候補者の(よく言えば)戦いを描いた映画。 笑いまくった。最後には死ぬほど泣いて、その何倍も震えた。選挙の季節になり、ポスターを見るたびに…

夜明けがまた今日も来たふりをして

8/11 本日は「TOKONATSU 2013 SUMMER」@日野市民会館でした。 都心から少しだけ離れた日野駅は穏やかで、都心よりも気持ちのよい暑さだった。 ペットボトルの水はみるみるうちに無くなっていったし、蝉は雨のように鳴いていた。昼の12時から始まり21時近くま…

【NEWS(ライブ情報)】

THEラブ人間/金田康平のライブ情報が更新されました。 (THEラブ人間) ▼8月15日(木) @渋谷O-WEST 【ブロッキンジャパン2013〜芸人による歌の祭典がパワーアップして帰ってきた!〜初のライブハウスでプロの方も呼んじゃったりして歌って騒いで汗かいて大盛り…

NO

泣きそうだった。という言葉にはまったくもって共感ができない。 というよりかは、それを伝える行為に共感ができない。 例えばそれがライブ後に言われた言葉だとしたら、俺にとってその言葉が残す気持ちは「悔しい」でしかない。 だから俺はもっとやれますよ…

つぶやき

ハイロウズだけあればいいや!と思える天気。 何年かに一度訪れるそんな夏の一日にKEY TALKとツーマンライブです。 8年ぶりに池袋ADMで歌います。ソールドアウトしてしまって直接会えない人も多いだろうけれど、きみの午後が輝けばいいね。では、行ってきま…

レコードのことばかり考えていたら、きみのこと忘れてしまったよ

死ぬかと思った。 サマーソニックのビーチステージも、ロッキンジャパンのウイングテントも超えた、死の瀬戸際の暑さ。 池袋ADMでのKEY TALKとのツーマンライブは灼熱でございました。 おじちゃん相変わらずへろへろ〜になりながらも、最後まで歌い切ったよ…

15才

8/6下北沢Lagunaでソロライブ。 共演者すべてが見知らぬ方々との演奏は久しぶり。 ぼく以外の方の平均年齢が19歳だったようで。 おじちゃんへろへろになりながら、一番汗かいたったよ。 心はいつでもフィフティーンなのだ。おっほっほ。粟生田さんという方が…

サマー・レッド

赤いコンバースのオールスター。 それはダブルのライダースや、リーバイス501,606と同じようにファッションにおけるロックンロールと青春の象徴だと、昔から決めつけている。 2000年前半に思春期とロックンロールの夜明けを迎えたぼくにとっての、最大の「格…

8月2日

つい二年くらい前まで沼袋という街に住んでいた。 西武新宿線の各駅停車でしか止まらない、小さな街。 大きな事件なんて一つも起こらなそうに見える街。(きっとあるんだろうけどね。) その頃、よく休日には高円寺まで歩いて暇をつぶしていた。 レコード屋も…