2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

街の底

4/29朝から録音。 家で黙々と、誰にも聞こえないほど小さな声で、いつか誰かにデカイ声で聞かせたい歌を。昼過ぎにSEBASTIAN X主催の春告ジャンボリーを観に上野へ。 夕方からラジオ生放送と取材だった為、一番手の音沙汰からうみのてまで観れた。どの歌から…

わたしはだあれ

セカンドアルバム「SONGS」リリースツアーがもうすぐはじまる。 タイトルは「泣きながら踊れる夜はあるかい?」だ。5/11の広島から五人(とあなたたちひとりひとり)の物語は時に山を超え、海を超え、好みや偏見や人格を超え、進んで行く。 それは何かを手に入…

グロリア

4/26家でしっかりと焼き魚と味噌汁と米を食って出掛ける。 最近はめっきり肉肉しいものを受け付けなくなってきた。 老いはこの一秒一秒やってきている。 終わりってのはあっという間で、もうすぐだ。劇団モラトリアムパンツの第四回公演 「ぼーくらは、みん…

四月になれば

迷いと戸惑いを抱えたまんま生きるということが、もはや日常的なことなのだと、やっとこさ理解したように思う。 それはまったく不自然なことではないようだ。 迷うことはフライパンに油を薄くひくことであり、戸惑うことは洗濯物を種類別に干すことなのだ。…

トーキンブルース

吐き気がするようなことがあって、とてつもなく変な気分だ。 怒りでも、諦めでもなく、なんて言うんだ。 単純に興奮している。今日のトークライブ、来てくれたみんなにありがとう。 観客無しに成立しない舞台っていうものが、確かにあるのだな、と思った。 …

耳を澄ませば

やっとこんなことを歌えるようになれた、気がする。K.K 【今日の新曲】「耳を澄ませば」13才のわたしは誰かになってみたかった BPMは300で鋲付きベルトでスターダム16才のわたしは誰もを否定しはじめて 書き溜めたノートには拳銃 「俺はお前と違うのだ」いつ…

cover

大体ほとんどすべてのことが、うまくいかない。体がうまく機能してないのか、脳味噌が欠けているのか知らないが。きっと、欲深すぎるのだろう。俺は。今ポケットの中はパンパンだし、バケツからは水が溢れている。もう充分足りているのに、喉が渇く。ここま…

SONGS

セカンドアルバムが先日、発売された。死に向かって走る祖父を見て、自分も死に向かって走っている最中なのだということを理解するところから楽曲制作は始まった。 すると時計の秒針の音が物凄く重いものになり、自分の言葉や態度は濃度を増していった。用意…