2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脱皮

溜まりに溜まった一日たちを、思い出していく。 なんでもないような一日の中に起こっていたであろう、事件を。 それは思い出すことで羽を生やすこともあれば、足を断ち切るようなこともある。 そして結局、行き着いたその場所が一面草ひとつ生えない荒れ果て…

KYOTOKYO

京都メトロは地下鉄の階段を上り、地上に辿り着く一歩手前にある。みんなは知っているだろうか? 社会を猛然と生きる中で時々エアポケットのように存在するある種の【異空間】というものを。それはテストの点数が悪くて頭を下げて帰る通学路に、ちいさく咲く…

mother

1/7 高円寺CLUB LINERへ。 僕のレテパシーズのライブが圧巻だった。 前奏がはじまり、何個かの音が重なり、最後古宮大志のうたがマイクからスピーカーに流れた瞬間にぼくたちはどこか遠くの場所へ、瞬間的に引越しすることになる。 2008年に彼のうたをはじめ…

2013はあるのかな。

12/15 下北沢にていろんな話をした。 夢物語なんかじゃなく、じぶんたちのことをたっぷりと。 12/16 家で髪を切った。 寒い。 気持ちがすっきり。(したように思えた。)これがこんな感じ 12/17 朝、東京を出て大阪へ。 この日はTHEラブ人間2マンシリーズ【GOO…