2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

in the bogs

May rest in peace.911.今のぼくのように、好きなときに飯を食い、好きな人と笑い合い、好きなことに没頭し、好きなものの為に涙を流せていますように。

これが僕らの行進曲

昨日、スタジオ帰りに久しぶりにレコ屋を巡っていたら THEラブ人間がSEで使用してる楽曲が収録されたレコードを遂に発見した。 アナログ盤の完全オリジナル。「ん?どうやってこの曲を手に入れたんだっけ?」 とすでに忘却の彼方へ飛ばされ、忘れ去られてい…

佐藤さんのたこ焼き美味しかったね。/痛み止めをもらった女の子

言葉の静脈と動脈を仕分ける作業。 そして、血の巡りを色を熱を確認する。少しずつだが理解するしかない。 すでに失われて、色褪せた、古い城壁に描かれていた文字。 それを解読する考古学者のような作業。初恋の嵐は来週名古屋クアトロでライブです。 金田…

mario cart burning your heart.

今夜は来週、名古屋クアトロで行われる初恋の嵐ライブのリハーサルです。 ぼくも歌うし、あんな人やこんな人も歌います。久しぶりに降りた駅。 ずらっと並ぶ飲食店は様変わりしていて、そうなると雰囲気も違うな。 あの頃、この街を歩いていた自分の居場所な…

ふたりのガスト/いまのふたりのガスト

音楽がジャンルや、方法論により細分化されがちなここ最近ですが やっぱりいくら細分化された、「それ」も強靭な力の前では負け旗を翻さざるを得ないと思うんですね。通常ライブハウスには特色というものがあって、大体が「こんなジャンルのバンドがたくさん…

I LOVE N.Y

ここ最近、夜は涼しくて はじまったとばかり思っていた夏が終わりに向かっているのを、肌で感じる 夏のクライマックス ぼくは風邪をひいた これといったトピックスのないぼくの日記をどれだけの人が見てるのだろうか。 誰が見ていて、どれだけの影響があるか…