2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

simple dreams

9/27下北沢251でライブ。 グッバイフジヤマの「アナーキー・イン・ザ・下北沢」という企画イベントであり、251の20周年でした。今回のメンツは前回のぼくたちのツアー「泣きながら踊れる夜はあるかい?」の神戸公演と全く同じメンツだったもので、あの夜の続…

じぶんだけのうた

四国ツアー無事終了。 SEBASTIAN X、ユナイテッドモンモンサンとの高松。 THEイナズマ戦隊、風味堂と共にした松山、徳島の二日間。 おいしいものたくさん食べて、きれいな景色をたくさん見て、面白い人とたくさん話した。 それらをその日のうちに歌えたこと…

月をあつめて

二年ぶりに松山サロンキティでライブをしました。 イナズマ戦隊、風味堂と二日連チャンの初日。 来てくれたあなたに感謝しています。二年前はまだ全国盤を出して一、二ヶ月経ったか経たないかって時期で、全国的に見てもほんとのほんとにはじめましてといっ…

ばらの坂道

歳をとる。 確実に、ゆっくり、じわじわと、漂白に近づいていく。 祖父の一周忌。 墓に行って、涙が流れなかったのは初めてだった。この日は下北沢と高円寺で歌った。 歌うのは辛いかなと思ってたけど、音楽があってよかった。 言葉よ、音よ、歌よ、魂よ、空…

ミヤジとぼくと尾崎くん

招待いただき、エレファントカシマシ復活野音ワンマンに行ってきた。 宮本さんが耳を患ったと聞いたのが、確か去年の暮れくらいのこと。 ボーカリストにとって耳を患うってことは、致命傷。 きっとその痛みの何倍も心は患う。 でもね、俺はそれこそまだ陰毛…

DOCUMENT

新潟で演奏。 台風を越えて、帰って来た。 GOLDEN PIGS BLACK STAGEは俺たちのホームだってことを、改めて再確認するような夜でした。素晴らしい夜は人数が創るんじゃなくて、人情が創るのだ。 今日も美しい空気の流れがステージから見えました。 アガってく…

トーキョー・レンタル

来月、10月20日に開催される2年ぶりの名古屋ソロワンマンライブのフライヤーができた。 素晴らしいキャッチコピーが出来上がったので、そのまんまワンマンライブのタイトルになりました。会場のGURU×GURUは竹原ピストルの歌の中にも出てくる、ロックバーです…

舞台(ペンとノートの船着場)

我らが街、下北沢に新しい古着屋(なんか日本語がおかしいな。)がオープンした。 ブリーフブリーフというお店。 一番街の終わり際にあるので、行ってみてはいかがか。 撃鉄天野と行ってきました。 9/6心斎橋pangeaでWiennersツアーに参加。 今回の彼らのツア…

遠い雷

「遠い雷」九月の雨は音もなく きみの呪文を合図に降りはじめる きみが連れてきたあの遠い雷 ふたりを照らした カメラのようにきみの写真をたくさん撮った きみの写真ばかりを眺めていた よく笑ってた頃のきみのこと 手をつないでた頃のきみのこと散らかった…

ささやかだけれど、役に立つこと

THEラブ人間からニュースが3つ。 ⑴ THEラブ人間決起集会「下北沢にて'13」の開催が決定しました。 「下北沢にて」は2010年9月に多会場同時開催往来自由のサーキットイベントとしてスタートした、我々THEラブ人間の自主企画イベントです。 毎年、規模を拡大し…