じぶんだけのうた

四国ツアー無事終了。
SEBASTIAN X、ユナイテッドモンモンサンとの高松。
THEイナズマ戦隊風味堂と共にした松山、徳島の二日間。
おいしいものたくさん食べて、きれいな景色をたくさん見て、面白い人とたくさん話した。
それらをその日のうちに歌えたことが、なによりだった。

今回行った場所はなかなか逢いに行けない(俺らの勝手、わがままだけど)場所だったりするから、このタイミングを捕まえて偶然にでも出逢えた人たちとはまた逢いたい。
11月に四国高松で初の自主企画があるから是非来てください。
もう一度逢えたら、俺たち当事者だよ。


中島らもに昔から似てると言われてきたが、本格的に似てきた。
写真三枚貼ったけど、一番上が中島らも本人。
もはや間違い探しのようだ。

誰か主演映画の仕事ください。
ぼく、演技は頑張って覚えるし、なによりも歌えますし。


東京に帰ってきてからはソロライブをやった。
新しいアーティスト写真もできた。

楽屋で二曲書いて、その日の本番でやった。
「月をあつめて」と「地獄に落ちよう、ふたりでさ」という曲。
両極端な歌ができた。

ここ何年かは、一日一曲書くことが日課になっていて、
まあまあ(だけど愛してやまない)な曲が8割、自分のレパートリーになれる曲が2割といったところなんだけど、ここ2日間は一生歌いたくなるような歌が連続で何曲も出来ていて、気分がすこぶるいい。

そんな一日の最後にまた一曲できたから、アップしておきます。
自分は相変わらずなんの為に曲を書いたり、歌ったり、人前に立っているのかがよくわかっていない。
それはあなたにとって、とても無礼なことかもしれないけど許して欲しい。

今まで散々、開き直りたかったけど、開き直り切れなかった部分を素直に歌にしてみました。
ぼくの歌なんてのは、風が吹けば消えてしまうようなことでしかないんだね。

こんな時間に更新しても誰も見ないだろうけど、よかったら読んでください。
てか、このブログ読んでる人いるのかな。

K.K


【今日の新曲】


「じぶんだけのうた」

一日中 どろんこで遊んでた頃や
一晩中 あのコを口説いた夜のように
一年中 顔を真っ赤にしながら
日本中 歌を歌って歩いてる

アイマスクの代わりに
自慢のサングラス

荷物は少ないほう
ノートと鉛筆と
ギターとカポタスト

じぶんのうたしか歌えないのは
じぶんをあんまり知らないから
俺はどこに向かってるんだろう
一体どこへ行こうとしているんだろう

イヤホンを忘れて
久しぶりに新聞

知らない街で食べた
ラーメン ジェラート
うどんとカレーライス

目薬をさしても
涙が止まらない
薬屋の漢方
ちょっと高いけれど

出口を探すことはやめた

ノートと鉛筆と
ギターとカポタスト

あと

ラーメン ジェラート
うどんとカレーライス

行きつけのレコード屋
古本 ホテル 喫茶店

あの人 その人
帰る場所
それがじぶんだけの歌

あとユニクロのシャツ