トーキョー・レンタル

来月、10月20日に開催される2年ぶりの名古屋ソロワンマンライブのフライヤーができた。
素晴らしいキャッチコピーが出来上がったので、そのまんまワンマンライブのタイトルになりました。

会場のGURU×GURUは竹原ピストルの歌の中にも出てくる、ロックバーです。
歌の中の登場人物でもあるDJ DIEが今回誘ってくれました。
GURU×GURUは5周年とのことで、気合も入ります。
席数が少なくなっていますので、下記のURLから早めの予約を。
あなたが思ってる3倍は曲数やるよ。
2年前と同じと思うなよ。

▼10/20(日)@名古屋池下GURUxGURU
GURUxGURU 5th ANNIVERSARY
金田康平 ワンマンライブ
【2013年 なぜわたしたちがゴミ以下なのかについて】
■OPEN 18:30/START 19:00
■チケット前売り 2500円/当日 3000円
■チケット予約/販売
GURUxGURU 0527649696
愛知県名古屋市千種区池下1-4-23アミュゾン池下ビル1F



昨夜は吉祥寺STAR PINES CAFEにて、原マスミさんとツーマンライブ。
が、OAにヒグチアイさん、スペシャルゲストにタカハシヒョウリも参加し、結果ほぼフォーマンでした。
最後には四人でオワリカラの「Q&A」という曲を演奏しました。

四者四様とは、このこと。
各々のエネルギーがひとつのステージで炸裂し、その火花をミラーボールはきちんと捕まえ、光を放ち回っていました。
ヒグチさんの低い声とピアノ、美しかった。


長いキャリアと、実績を持った方の大半が僕をつまらない気持ちにさせるけれど、原さんのようにほぼ13歳の気持ち(もしかしたらもっともっと前、生まれたての赤ん坊のような気持ち)を持ってステージに立ち、人と会話できるというのはものすごいことだと思った。
ステージの上も下も、楽しい人でいたいな、と思う。

27歳にもなったら悲しんだり落ち込んでばかりいられないことくらいさすがに知ってる。
とことんどん底まで悲しんでも、その何倍もよろこびやうれしさが強いことくらい、さすがにわかってる。
けど、どうしたらいいんだろう。
悲しみは何万もの触手を持ってる。

K.K



【今日の新曲】

「トーキョー・レンタル」

東京タワーをしょいこんで
きみはどの街に今立っているの?
東京に出て来てよかったかい?
こっちの空気も悪くはないかい?

ええ そうね
どこに住んでたって
この体と心も日替わりですもの

足りないものはひとつもない街に
満ち足りない気持ちだけが膨らんで
副都心の夜の夢
季節の変わり目にひどい風邪

ええ そうね
どこに住んでたって
この体と心も日替わりですもの

愛を差し置いて
欲の埋め立て地
愛を借しといて
そのうち返すから

気に入ってた店だっていつの間にか
つぶれたり 移転したり 店主が死んだり
副都心にきらり 夢
季節の風が吹いたとき倒れないでね

ええ そうね
どこに住んでたって
この体と心も日替わりですもの

東京にあと何年
この街にあと何年
あなたともあと何年
わたしともあと何年

愛を差し置いて
欲の埋め立て地
愛を借しといて
そのうち返すから