佐藤さんのたこ焼き美味しかったね。/痛み止めをもらった女の子

言葉の静脈と動脈を仕分ける作業。
そして、血の巡りを色を熱を確認する。

少しずつだが理解するしかない。
すでに失われて、色褪せた、古い城壁に描かれていた文字。
それを解読する考古学者のような作業。

初恋の嵐は来週名古屋クアトロでライブです。
金田も歌いますので、観に来てくださいね。


その後、おともだちふたりの誕生日パーティーに行ってきました。
行く道すがらプレゼントにたこ焼きと、ガムテープを買いました。
その友達はたこ焼きに顔面が似ているので、どれが本物の彼かわからなくなりました。
3パック。全部で27個の顔面。
ガムテープは音楽をやってると、ライブ演奏の時に必要なことが多いので老婆心で。
もうひとりの友人は女の子なので、恋人がプレゼントを用意してくれました。
ボディーソープかな?抹茶のいい匂いがするやつです。

誕生日ってのはいいもんですね。
たくさん笑って、穏やかな心になれました。
でも最後の最後にマリオカートフルボッコされたので、最悪な気分で帰宅したのです。
そう簡単にいかねえなあ。




これは今年五月に京都磔磔ではじめて演奏した日の写真です。
ゆーきゃんに誘ってもらったサーキット型イベントで出演しました。
この日、軽く冗談のようにオーディエンスの皆さんに話した言葉がこんなはやく実現しました。

11/22(木)に京都磔磔で「THEラブ人間単独演奏会【KYO TO KYO】」を行うことになりました。
はじめての京都ワンマンライブです。
清志郎のオバケに見守られながら、演奏したいと思います。

詳細はこんな感じです。
▼11/22(木)@京都磔磔
THEラブ人間単独演奏会【KYO TO KYO】」
■op18時/st19時
■¥2,500 9/29発売開始 
※先行あり!詳しくはHP http://loveningen.jp/


このタイミングでの他の地方でのワンマンライブは予定していません。
もちろん東京でも行いません。
これは今年一年支えてくれた関西の皆さんへのプレゼントです。
初の東京以外での単独ワンマンです。
楽しみにしていてくださいね。

もちろん47都道府県ワンマンをやることがひとつの目標ですので、他の地方の方々もゆっくり待っていてくださいね。


さて、明日はそんな関西のロックフェスに出演します。
大阪泉大津フェニックスで行われる、OTODAMAです。
大浴場ステージと露天風呂ステージと貸切!宴会場テントの三ステージがあるようで、我々は露天風呂ステージの壱番風呂(要は1番手)でございます。
11:30から演奏致しますので、来る予定の方はどうぞご贔屓に。





気合いを入れる為にメンバーで大好きなカレー屋さんに行ってきました。
吸い込まれて、胸ぐら掴まれて、右ストレートでぶっとばされて(右ストレートでぶっとばす。まっすぐいってぶっとばす。)、あれ?と思った瞬間には優しい看護婦さんに膝枕されてるようなカレーです。
何度食っても、信じられねえな。おい。

では、また。
新しいナビでバンドワゴンは走っています。

K.K



【今日の新曲】


「NATSUMI UNDER THE MOON.」

何年も前からずっと探してるジーンズは
今日もまた見つからなくて
古着屋の店先でうーんと唸っている
それと同じ時間
誰かは誰かと映画でも見ている

つまりそう
そんな感じなのだ

この街には雨が降って
僕は傘を忘れて
すこし濡れながらも珈琲屋に滑り込む
それと同じ時間
誰かは誰かに自転車のベルを鳴らされている

つまり、そう
そんな感じなのだ

作ったばかりの眼鏡をかけてみると
やっぱり少し度を強く作り過ぎたみたい
帰り際死ぬほど飲みたかったコーラは
家に帰るとそんなでもなかった
誰かにとっての正義が僕にとっては悪でしかないように
この登り電車は誰かの下り電車なのです

つまり、そう
そんな感じなのだ

きみは足首をひねって 歩くのすら辛くて
なのに病院に行かなくても治ると思ってる
月の下で踊ってるきみに笑いかけられて
お金を借りて病院に行きなとぼくも笑った
迷子の水鳥やびっこの子猫ちゃんはどこに行ったかな?
カマキリの死体を隠して 街の角

つまり、そう
そんな感じなのだ