15才

8/6

下北沢Lagunaでソロライブ。
共演者すべてが見知らぬ方々との演奏は久しぶり。
ぼく以外の方の平均年齢が19歳だったようで。
おじちゃんへろへろになりながら、一番汗かいたったよ。
心はいつでもフィフティーンなのだ。おっほっほ。

粟生田さんという方が今回呼んでくださったのだが、彼と知り合ったのはここ2,3年で俗にいう音楽事務所のマネージメントディレクターの方です。
のちのちわかることなんだけど、彼が10年以上前にやっていたサンカクヤマというイベントに、当時高校生だった俺はしこしこと通っていたという事実!
そして俺はそのイベントを機にコピーバンドをやめて、自分の曲をバンドで歌い出すといった具合で。

要するに、夢が叶った日なのです。
もっと言えば、あの日がなかったら俺は今ここにいない。
絶対。
粟生田さんが今日この日に懸ける想いを、俺はじわっと感じ続けながら歌えました。

「今、観るべき人たち」だと俺たちのことを宣伝してくれた彼への恩返しは、「これからも観続けるべき人たち」になることなのでしょう。
これはものすごく難しいけれど、俺はこれだけは諦めない。

「今、観るべき人たち」に俺をいれてくれて、ありがとう。
共演のみんなも、きっと同じ思いのはずです。
we are!!!

「セットリスト」
1・白い部屋
2・エンケンさんのカレーライス(新曲)
3・なつみちゃん
4・エバーグリーンさん
5・記憶の街
6・young apple
7・FUCK OUR DAYS

アンコール・星影のワルツ


K.K




【今日の新曲】

「15才」

お前は笑ってるつもりだろうが
本当は笑われているんだよ
姿無い言葉はいつも不潔に光ってる
言わせておきっぱなしにはできないな

どうだ?オーバードライブ
準備はできてるか?
靴紐ほどけてつんのめって
もうどうなったって構わない

鳴らせ 歪め 15才の俺に
誓え 汚せ 姿なき姿を

あくびしてる間に
背後に忍び込む

俺のこと殺したつもりだろうが
ナイフはお前の背中に刺さってる
俺は卑怯な手を使ったことはない
白い切っ先に夕陽がうつってる

いつかお前はお前の首をしめる
言葉ひとつに人生が照り返す
その時お前は目をそらすんだろう
敗北をその時、認めるんだろう

どうだ?オーバードライブ
準備はできてるか?
靴紐ほどけてつんのめって
もうどうなったって構わない

鳴らせ 歪め 15才の俺に
誓え 汚せ 姿なき姿を
鳴らせ 歪め 15才の俺に
勝て 勝て 勝って勝って勝ちまくれ

鳴らせ 歪め 15才の俺に
誓え 汚せ 姿なき姿を
鳴らせ 歪め 15才の俺に
誓え 汚せ 姿なき姿を

あくびしてる間に
まばたきの隙間に
背後に忍び込む