レコードのことばかり考えていたら、きみのこと忘れてしまったよ

死ぬかと思った。
サマーソニックのビーチステージも、ロッキンジャパンのウイングテントも超えた、死の瀬戸際の暑さ。
池袋ADMでのKEY TALKとのツーマンライブは灼熱でございました。
おじちゃん相変わらずへろへろ〜になりながらも、最後まで歌い切ったよ!
新曲の名前は「フォーエバー・ヤング」。
俺とお前の歌だ。
来てくれたみなさん、ありがとう。
またどこかで落ち合おう。

正直、このイベントが決まった時に俺は大丈夫かな?と思ったわけです。
お互いのオーディエンスはちゃんとお互いの音楽とその
ノリに着いて来れるかな?って。

ただ始まっちゃったらそんなことに戸惑ったり、悩んでる暇なんてやっぱりステージの上にはないわけ。
本気か、本気じゃないか。
そこだけにダイレクトに反応してくれるあなたたちが来てくれて、本当に良かった。

鍵となる会話はちゃんとそこにあったかい?
心が壊れてしまいそうな時に、何度も繰り返し反芻する言葉をきみはそこで聞いたかい?
俺は一時間弱の間に数えきれないほど聞いたよ。
だから、これからもなんとかやっていける。

家のベランダから、サボテン咲く、永い夏を讃えます。
ありがとう。


K.K



【今日の新曲】

「レコードのことばかり考えていたら、きみのこと忘れてしまったよ」

今は知らない場所になにがあるのか
窓の外にお前はなにを見る?
ぼくはきっとこのまま変われないだろう
なにかに飼われ 目をつぶりつづける

ポケットの中 詰めたかさぶたを
捨てちまえばラクになれるはず
しょうがない、で終わらせられたなら

ぼくはレコードのことを考えてる
それだけをすべてにして
気づけばきみは遠く遠くへ
いつか立ち止まる?

髪の毛を乾かしながら
ひからびていく季節を想うよ
何周しても心は日替わり
驚きっぱなしの毎日

ポケットの中 詰めたこだわりを
なにかにとって変えればラクになれるはず
しょうがない、で終わらせられたなら

ぼくはレコードのことを考えてる
それだけをすべてにして
気づけばきみは遠く遠くへ
いつか立ち止まる?

レコードのことばかり考えていたら
きみのこと忘れてしまったよ
気づけばきみは遠く遠くへ
いつか立ち止まる?