退屈な日には


ライブしたり、串カツ食ったり、墓参りしたり。
まあまあ、悪くない、毎日。

K.K



【今日の新曲】

「退屈な日には」

座席がガランと空いた映画館で
たいして期待もしてない新作を観る
1800円で二時間ちょっと
暇を潰せることは安いのか高いのか

予告編でちょっとだけ涙流して
靴も靴下も脱いで深々と座る
気づいた時には眠気にやられるが
貧乏性なわたしはぎんぎらの目で

退屈しのぎの退屈な映画
こんな退屈な日には
うってつけの退屈

地べたに座った若者たちは青空を見ない
青空は地べたに座った若者を見てる
レコード屋さんで気づけば二時間とちょっと
300円の古い歌たちを手土産に帰る

退屈しのぎの退屈な音楽
こんな退屈な日には
うってつけの退屈

会社に飼われて朝から晩までこき使われて
休みの日だってなんだかんだで夕方まで寝てる
こんな感じじゃ一生のうちの二時間とちょっとしか
笑ったり喜んだりできないのかしら

隣の家のサボテンの花が咲いたりしてる
街の真ん中で恋人同士がケンカとかしてる
夢の中で観た二時間ちょっとの幸せの時間
誰かが代わりにやってもらっては困るのだけど

退屈しのぎの退屈な生活
こんな退屈な日には
うってつけの退屈