Some forever not for better.

大阪ワンマンライブ【「夜」に似ている】が終わりました。
夏のにおいをたっぷり吸い込んだ、心斎橋の外れでの2時間。
爪は剥がれ、足の裏は真っ黒。
終わる頃、ぬかるんでいた足元は、強く固く根をはっていました。

ぼくたちTHEラブ人間のひとつの季節は、終わりに向かって最後の加速をはじめました。

二年ぶりの全国ツアー、残すは名古屋/東京の二箇所。
両日ともワンマンライブです。


===========================


今日はオフ日。
大阪/十三にいます。
第七藝術劇場という映画館でジョンカサヴェテス「こわれゆく女」を観てきました。

「倖せ」や「愛」。
形に成らず、見ることも触れることもできないそれらを、ぼくたちは生きている限り永遠に探し求め続けるのです。
ジーナローランズは成仏することのできない地縛霊のよう。
ぼくの20代を何年も彩り続ける映画になるんだろうな。



十三のマイブレンドという喫茶店で黒豚ロースランチと、コーヒー。
日曜の今日は、子供達も休みの父親に連れられて常連さん気分。
隣の店の人なのか「トイレだけ借りてもええ?」とカランコロン。
BGMは【IN MY LIFE】。

I love you more.


===========================


今日をどうしよう。
カンカンに晴れた今日という日をどうしよう。
あと少しでカップの底が見えるから、どうするか決めないと。

じわじわとぼくたちは死んでいく。
じりじりと煙草が燃え尽きるように。
一枚ずつ皮は剥がされ、忘却の彼方へ。
いつか、カップの底は露わになるのなら、その前に、その前に。

明日は名古屋はじめてのワンマンライブ。
果てようと思う。

K.K