evergreen

今から大阪RADIO CRAZYで演奏です。
今年も一年、どうもありがとう。

年の瀬にみなさんに歌詞を贈ります。
受け取ってください。



【今日の新曲】

エバーグリーンさん」

おおエバーグリーン
きみのままでいるってのは変わり続けること
毎日、毎朝、毎晩変わり続けること

おおエバーグリーン
一日、一分、一秒毎にかわいくなっていくね
顔も心も言葉もなんの意味も持ちはしないんだよ

おおエバーグリーン
変わり続けるということは馬鹿にはできないから
馬鹿は今日も馬鹿らしく変われずに死んでいくね

そこらへんでエバーグリーン
だからきみはきみに飽き続けて
だからきみはきみを止め続けて
だからきみはきみに泣き疲れて
髪を結いていて

おおエバーグリーン
きみは線香花火をするときくらいは
ひとりになりたいと思うようなそんな人じゃないのかな

おおエバーグリーン
ほんとうのところはこの曲はきみだけに聴いてもらいたい
というかきみにしか見せれないぼくってのがいるみたい

もっと内面の世界へ
もっと内面の世界へ
きみはぼくの外じゃなく
ぼくの中にいるのだから

おおエバーグリーン
誰もぼくの歌を歌わないでほしい
ぼくの歌はぼくの皮膚でありぼくの親友だ

1986年8月の夜から
ぼくの歌はぼくの灯りでぼくの親友だ
触るなよ

でも今夜は特別だからわけっこしてあげる
パピコを二つに割るように親友をわけっこしよう
でもぼくの歌を歌えないよきみには歌えるわけないよ
だってもうその歌はぼくの歌じゃなくて
きみの歌だから

もっと内面の世界へ
もっと内面の世界へ
きみはぼくの外じゃなく
ぼくの中にいるのだから

おおエバーグリーン
地球は何故か丸くできているものだから
会いたくない人に偶然ばったり会うんだ
でも同じくらい会いたい人にすぐ会えるようにできている
ぼくの脳みそでは追っつかない世界の種類がある

おおエバーグリーン
きみに逢った日からぼくの足の裏と地面は
1cmとちょっとくらい離れることになりました
水を垂らした瞬間に乾いてしまうほどの
砂漠のような人生に愛おしさを感じてる

家族も友達も恋人も今もまだ元気です

もっと内面の世界へ
もっと内面の世界へ
きみはぼくの外じゃなく
ぼくの中にいるのだから