kishin

12/4

440で行われたライスボウル企画「恋愛禁止の120分」へ。
曽我部さんとのツーマンってことで、たっぷり1時間ずつ聴けた。

自分の生活と全く関係のない歌の中に、自分の生活を見出すことが出来ることが音楽(と、そして人間自体)の最も秀でた力だとぼくは思う。

まるでぼくの恋愛のことや
家族のことや友人のことを歌ってるような。
その人たちと関わる、ぼくのことを歌ってるような。
そんな120分でした。

全然、立ち直れてねえな。と思う。
曽我部さんの「ベティ」を聴いて、祖父との思い出がフラッシュバックした。
まだ二ヶ月しか経ってないんだもの。


今朝、ピアノで録音をした。
ぼくのテーマソング。


K.K



【今日の新曲】


「主題歌」

風に舞ってる蝶々よ
お前の孤独に恋をした
エンドロールが聴こえただろう?
ぼくのギターで鳴らしたよ

ヒッチハイカーのぼくだから
明日は街を背にするよ
テーマソングが聴こえただろう?
ふたりきりでこの街を出よう

薬が切れてしまうまで踊って
薬が切れてしまうまで歌える
薬が切れてしまうまでふたりで
一寸先も見えない闇へ突っ込める

レモンサワー飲み干して
ハンドル握ったドライバー
歪んだ深夜の高速で
未来のことを考える

薬が切れてしまうまで踊って
薬が切れてしまうまで歌える
薬が切れてしまうまでふたりで
一寸先も見えない闇へ突っ込める

theme song with you.