plat home

10/6は仙台MEGA ROCKSにてGIG。
多会場で同時開催されるこのイベント、我々は意味深い思い出溢れるMACANAのトリでした。
あの時、歌ったのは死を通り越したのちの生だ。
あれから三ヶ月でぼくはそれとはまた別の死を、傍らに抱きしめて歌った。
そして、それを仙台のオーディエンスに見せびらかしたのだ。
きみの孤独の深さが何メートルか、どんな種類か、どんな色をして、どんな形で、なんて言うのか、それくらいなら俺が言い当ててやる。
孤独を味わえるだけ味わい尽くしてやるがいい。
どうやら、俺もきみもここで生きている。

仙台ありがとう。
また、お互い強くなって再会しましょう。


10/7は東高円寺二万電圧で行われた、HOMMヨのワンマンライブへ。
一部二部制(変わったの衣装だけ。)でのワンマンだったんだけど、音楽から感じる感覚と剥離するようなゆるい空間だった。
みっちゃんがいつもよりもオーディエンスの顔を見ていた気がする。
ステージの上で笑顔を見せるなんて、らしくねえけど、俺はこの日、そんなみっちゃんを見れたのが果てしなくうれしかったのだ。

歓喜とは、幸せ、だ。
俺はそれ以上の何物でもないと思う。
幸福を幸福以下に扱ってしまった時、あなたは世界と断絶される。


今月結婚する兄の結婚祝いにL.L.Beanのトートバッグをプレゼントした。
イニシャルがいれられると聞いたもので。
義姉は長年連れ添ったイニシャルと別れ、新しいイニシャルと出逢ったのだ。
そしてそのイニシャルは強く抱きしめ合い続ければ、永遠に連れ添うことになる。
その旅路の中で必要なものは、なんでもその鞄に入れればいい。
長い旅がはじまる。


撃鉄のレコーディングに遊びに行く。
俺がこの日聞いた楽曲たち、三時間の内に物凄い水準レベルまで駆け上がっていた。

はやくあなたの枕元に届けばいいね。


K.K




【今日の新曲】

「なつみは寝ているよ(morning morning morning)」

昨日はたくさんお酒を飲んだから
胃薬飲んで寝たけれど
布団から出れないきみは
朝を横目に無視してる

カーテンの外の世界を知らない
たぶん春夏秋冬のどれかひとつ
なんだかどこにも馴染まない
東京の星は星じゃない

なににも似てないんだから
ぼくもきみもこの気持ちも
恋になんか似ていないんだから
ああ抱きしめたい

週休一日あるかないかでも
楽しみってのはそれなりにあって
モッシュモッシュモッシュ
青あざつくったり
踵の骨が折れたりしたり

なににも似てないんだから
夜も鳥もぼくもきみも
恋になんか似ていないんだから
恋、そのもの