雑種の犬

1/6
昼間からclub asiaへ。
科楽特奏隊のライブははじめて。

彼らは特撮曲のカバーバンド。
もちろん歌も演奏も素晴らしかったが、一曲も知らないのにクソ楽しめるというのは楽曲自体の力なんだろうな、と思った。

ピンクレディーの3分マジックと似て異なるものだけれど、近いものを感じる。
謡曲のそれと違うのは、その短い尺の中での展開の多さ、か。

ぼくは小さな頃から、大袈裟なことを題材にしたもの(たとえば世界を救うだとかSFとかオカルト)には興味がないというか、心が追っつかないところがある。
故に仮面ライダーウルトラマンゴジラなどなどは、小さな頃から避けていたので、あんまり知らないけれど音楽にはなんの罪もないな、やっぱり。

ちなみにディズニーもよくわからない。
鼠とかアヒルとか犬が二本足で立ってるのは、怖い。


大内、タカハシヒョウリと寿司を食い、三人でまんだらけ初め。
入口でSILLY THINGのだいちくんに、店内で快速東京てつまるに遭遇。
今年のオタ放題、オタホイールも楽しみになってしました。
オタ北沢にても開催するかも、ね。

6000円くらい使い、散財。


一度、早稲田に寄りまた渋谷へ。
ファミリアで体調崩している撃鉄天野のところで、書き初め。

家に帰り、おふくろに教わったスーパー有酸素運動を親父とやってから寝る。
酸素吐きすぎてゲロ吐きそうになった。
体は軽い。


1/7

録音。
一日、家から出ず。


1/8

録音後、兄の家へ。
義姉と三人で飯を食う。
結婚生活って面白いなあとつくづく思う。
義姉のこと好きだなあとつくづく思う。


1/9

THEラブ人間新年一発目のスタジオ。

今年もよろしくお願いします。

その後、映画雑誌の取材に恵比寿へ。
いつも音楽の話ばかりなので、なんだか肩肘張らず喋ることができた。
もう音楽の話しましょうよーって空気だったけど、好きな映画の話ばかりしていた。
やりづらかったかなあー。ごめんなさい。

今月の終わりには発売するようなので、またアナウンスします。


最近はレモンサワーとジャスミンハイばかり呑んでいる。
もはや、ビールは夏にしか呑めないかも。
完全にやめてたはずの酒も、傍にあるとついつい手がでてしまう。
怖いなー、酒。


あと、今日の日記ほんと糞つまらないな。


K.K


【今日の新曲】

「道」

雪かと思ったら愛が降り出して
雨かと思ったら愛が濡らしてた
砂かと思ったら愛がへばりついて
風かと思ったら愛が髪をさらった

鳥かと思ったら愛が肩に止まり
夜かと思ったら愛が包み込んだ
波かと思ったら愛がすべてをさらい
恋かと思ったらそれは愛だった

この道 街灯もない 月の明かりだけが頼り
きらきらして どきどきして こわくなる この道

きみかと思ったら愛が眠ってた
きみかと思ったら愛が起こしてくれた
きみかと思ったら愛が息をしてた
きみかと思ったらそれは愛だった

この道 しるべのない ぼくの心だけが矢印
そわそわして くらくらして やめたくなる この道
この道 街灯もない 月の明かりだけが頼り
きらきらして どきどきして こわくなる この道