もしも今日が映画だったら

仙台での四時間ぶっ通しライブが終わった二日後の昨夜は、NACK5で四時間ぶっ通しで喋ってきました。

五人揃ってラジオで話すのは、多分二年ぶりくらいだったのですが、まああいも変わらずぐちゃぐちゃといつもの喫茶店で話すような感じでした。
朝方まで付き合ってくれて、なおかつメッセージもたくさんいただけてうれしかったです。

歌を歌わない仕事というのは、どこか剥離された自分との対峙だったりします。
奇妙な感覚です。

ぼくはサービス精神が自分で思っているよりも、強くある人間なんだなあと思いました。
故に平均点や最大公約数から遠ざかる冒険心と共に突き進まなければ、ただのつまらない人間になりかねるのです。

ツアーファイナル前、いきなりの追加公演トークライブだったと思っていただけたら丁度いいかもね。
さて、本番は7/15の下北沢GARDENワンマンから始まります。
大阪、名古屋と続いて終わります。
さあ、さようならだ。

大きく手を振って、高らかに、お別れを。

K.K


【今日の新曲】

「もしも今日が映画だったら」

こんな風にこの恋も
終わるのなら素敵かもね
風船が弾けて
ミラーボールが止まって
そっと波が引くように終わるのなら

もしも今日がアクション映画だったら
爆発シーンは似合わないからカットしてよね

こんな風にこの死が
訪れるなら味があるね
夜がさっと明けて
鳥たちは遠くへ
知らない街に雨が降るように

もしも今日が青春映画だったら
若者たちの甘い放課後はカットしてよね

あんな風にこの歌が
BGMに使われたなら
涙流すかい?
感動のラストシーン
ひとりきりでG列のはしっこ

もしも今日が流行りの映画だったら
歌なんてひとつも流さないでね

もしも今日という日が映画だったら
別れ際の僕らの涙はやっぱりカットしてよね