4:30

眠れないので雑記。

海に行こうと思う。
理由は簡単で、夏が来たから。

最近はテイクフリーでアイスコーヒーを飲む。
夏が来たか来ていないかを判断する基準。
でも、店ではホット。
店内は大体、冷房がきつすぎる。

あるイベントを頭から最後まで見る機会があったので、客をまじまじと見続けた。
ダイブ、モッシュ、肩車、サークルモッシュ
きっと彼らは主役になりたいのだろう。
ステージの上の主役をほっといて。

煙草は夏になると、冬のそれとは別の味がする。
で、毎年この味は何にも例えられないなと思う。

会話はキャッチボールである、という理屈がある。
ぼくもそう思う。
けれど、それができない相手ってのも確かにいる。
出来ればそういう人とこそ、会話がしたいなと思う。

ぼくにとって単純なこと、は、誰かにとって複雑だ。
ぼくにとって複雑なこと、は、誰かにとって単純だ。
だからこそ、それを越えた瞬間を感じたい。
いつの日か感じたことは、確かにあった。

誰かの特別になりたいとは思わない。
けれど、ぼくにとっての特別な人の特別にはなりたいと思う。

朝方、寝るのが好きだ。
でもそういう時に寝れないのは嫌いだ。

嫌いなもののほうが、好きなものより多くなってしまうのを怖いと思っていた。
けれど、嫌いなものは多くても構わないかもなと思った。
どうしても嫌いなものを、好きになろう。克服しよう。
そうなると、俺の嫌いなものに対する嫌いという気持ちは、最後どこに行けばいいのだろう。

わかってくれない。
じゃなくて、わかってほしい。
でもなくて、わかってたまるか。の精神。


K.K