BGMのない部屋


人前で歌うかわからないな、と思う曲がたまにできる。
大体できたあとに気付く。

大好きな歌うたいの後輩のことを思って作ったのに、自分に送ってるような気がしてきた。
不思議だ。

K.K



【今日の新曲】

「BGMのない部屋」

お前がやってたバンドのCDを聴いてる
汚い部屋を片付けながらCDを聴いてる
たいしたことのない歌だとあの頃思ってた
やっぱりあの頃と同じでたいしたことなかった

なあ お前が今やってるバンド
きっとかっこいいよ
部屋を片付けながら聴けたりしないもの

BGMじゃ我慢できない
いてもたってもいられない
そんな歌をたくさん聴かせて
BGMなんかに成り下がるな
「お前なんかにわかってたまるか!」って
そんな歌をこれからもたくさん聴かせて

お前がやってたバンドは少しおだてられて
大人のおもちゃ 子供のおもちゃ
金儲けの小道具
解散しなきゃよかったって思う夜もあるの?
解散してくれてよかったと思う俺もいるよ

あのさ お前が今やってるバンド
きっとかっこいいよ
おもちゃじゃないし刃物じゃない
ただそこで眠る赤子のよう

睡眠薬じゃ我慢できない
朝日が昇ったって眠れない
そんな歌をたくさん聴かせて
誰かの眠りに寄り添わないで
ドキドキして眠れるわけもない
そんな歌をこれからもたくさん聴かせて

BGMじゃ我慢できない
いてもたってもいられない
そんな歌をたくさん聴かせて
BGMなんかに成り下がるな
「お前なんかにわかってたまるか!」って
そんな歌をこれからもたくさん聴かせて