my friend (your soul) forever.

最近、俺の家では三橋美智也の歌が流れてる。
三橋美智也の歌には美しい日本の景色がたくさん広がっていて、車や列車で何時間もかけて旅に出た気分になれるから好きだ。

その景色の何倍も気持ちってやつがあって、それと触れ合えるとかと思うと、この狭い島国の中だけで一生過ごしたって構わないと思う。
事足りる、じゃないけど、いや、事足りる。

「風邪ひくな。」って三橋美智也が俺に言ってくれるから、ここで「愛しています。」と俺は歌いたい。

ずっとここにいたいってことは、今まで何世代の俺の祖先が繋いできた血を、これからも繋げつづけるってこと。
妻や子供や孫や、そのまた孫も、日本のリンゴを食べて欲しいと思う。
そのたび、原発がなかったら、もっと素直に未来のことを考えやすいのに、と思う。

俺は歌手だから、この場では意見は止めておくけど、原発がなかったらもう少しだけ肩が軽くなってしあわせになれるかもな、と思う。

俺はきっととても器の小さな人間だから、2011年3月11日以降、少しさみしいことが増えた。

俺のともだちだった人たちは、みんな元気してるだろうか。
昔のことを振り返って、歌を書くことが増えた。


K.K


【今日の新曲】

「my friend (your soul) forever.」

おーい なにしてる?
ぼくのともだち

サッカーボールがネット突き破る
バスケットシューズの焦げ付く匂い

国や社会や政治や年金
原発 戦争 真っ暗な世界
なんて無視して
ずっと笑ってようぜ

おーい なにしてる?
ぼくのともだち

嘘や差別や北方領土
汚染された水 真っ暗な世界
なんて無視して
ずっと笑ってようぜ

国や社会や政治や年金
原発 戦争 真っ暗な世界

嘘や差別や北方領土
汚染された水 真っ暗な世界

男 女 ゲイ レズビアン
早番 遅番 残業手当
春夏秋冬 正月 年末
オリンピックの東京開催

なんて無視して
ずっと笑ってようぜ

おーいなにしてる?
ぼくのともだち

今もともだちかい?
ぼくのともだち