コーヒーもう一杯

麦わら帽子。
うらわかき乙女の季節、夏。
いつまでもぼくは少女趣味だなと思う。


電車の、ここ。好き。
小さな頃から、擬似サーフィンをしていた。
今でもここが、好き。
いつまでもぼくは少年のまんまだ。


真っ白なファイアーキングに、真っ黒な珈琲を注ぐ。
昔は汚されたり、犯されたりしてるように見えた。
今は、綺麗。
ディランの「One More Cup Of Coffee.」を聴くたびに歳をとった気になる。


学生時代の親友が会いに来てくれた。
一年に一度会うか会わないか、そんなもんだけど、そんなもんだから俺たちは一瞬で19歳に戻れる。
俺の中でお前は最低でも22歳だ。


ダブルオーテレサのライブを観た。
最後にライブを観た時、俺は18歳だった。
今日一曲目のイントロが鳴り始めた時、今年28歳になる俺は18歳だった。
ロックンロールはタイムマシーンのようなものなのか。
こうやって過去に飛ばされる日もあるし、50歳になってしまう時もある。


K.K



【今日の新曲】

「コーヒーもう一杯」

つまらない日々にオサラバしよう
子供達ヘルメットつけてチャリンコ
転びなよたくさん
泣きべそで笑え
おはよう!今日のきみ

変わってしまうことを恐れないで
いつかはミルクも必要なくなるさ
家族を無視して
友達と遊べ
おはよう!今日のきみ

今日の終わりにコーヒーをもう一杯
今日を終わらせないためにもう一杯
眠れない!眠れない!まだ眠りたくない!
苦いコーヒーもう一杯

テレビじゃ流れない不良の歌
不良になれないぼくだけの歌
先生も知らない
とびきりの音楽
あいつと差をつけたい

今日の終わりにモリッシーをもう一曲!
今日を終わらせないためにもう一曲!
眠れない!眠れない!まだ眠りたくない!
最高のロックをもう一曲

今日の終わりにコーヒーをもう一杯
今日を終わらせないためにもう一杯
眠れない!眠れない!まだ眠りたくない!
苦いコーヒーもう一杯