東京の翌日


「東京の翌日」

東京の今日は地震があったから
いつもより二時間はやく起きたよ
昨日買ったディラン A面だけ聴いて
いつもとおんなじ電車に乗ったよ

世界のレコードたくさんあつめた
この喫茶店で珈琲を淹れてるよ
朝鮮語で歌われるビートルズ
狙っていたのに買われてしまった

ぼくはまた翌日
歌ったりしてるかな
朝のニュースに泣いたりして
歌ったりしてるかな

韓国の今日も地震があったから
嫁いだ親戚にメールした
ドイツ公演のジェネシス
いつ聴いたとしてもヘロヘロだ

ぼくはまた翌日
歌ったりしてるかな
朝のニュースに泣いたりして
歌ったりしてるかな

ぼくの住む街に地震があった
韓国や朝鮮に地震があった
新大久保や鶴橋にも地震があった
好きな人が住む街に地震があった

ぼくはまた翌日
歌ったりしてるかな
朝のニュースに泣いたりして
歌ったりしてるかな