SOMEONE

14年使ったギターケースが壊れた。
俺は雨男だからライブの日は雨が降ることが多い。
つまり14年間、雨にさらされ続けたわけだ。
彼はギターケース界の中でも最もかわいそうなギターケースだと思う。

長い間、お疲れ様。
かわいそうな俺のギターケース。
もう二度と会わないことを、さようならって呼ぶんだよ。


劇団ロ字ックの本公演「退カヌコビヌカエリミヌヌ」が明後日11/2から始まる。
9日間で全14公演の短く濃い旅。
今回、舞台で使われる音楽はすべてTHEラブ人間が担当した。
公演名と同タイトルの主題歌も書き下ろした。
つまり、ロ字ックはTHEラブ人間であり、THEラブ人間はロ字ックである9日間。
みんな刮目してくれ。
4日には生演奏で、7日にはトークイベントで出演する。


10月は放出しつづける月だった。
アウトプット!アウトプット!アウトプット!
何本のライブをやったかは覚えていないが、どんなライブだったかはすべて覚えてる。
きみのあんな顔や、そんな顔、ため息ひとつまで俺には筒抜けだ。

体の中に溜めていた貯蔵物をゆっくり一ヶ月かけて吐き出したら、体が軽くなったように思う。
つぎはインプット!インプット!インプット!
映画や本と対峙しよう。
そして、その何倍も誰かと殴り合ったり傷つけあったり笑いあったりしよう。

時間はあんまりないし、余裕もあんまりないけど。
自分にケチをつけたくないもんな。
言い訳は胸ポケットに入れず、早起きしてゴミ収集車に持って行ってもらおう。
あいつも、そっちの方がうれしいだろう。


京都の友人からのメールがとてもうれしかった。
俺はステージを降りたら、しょうもない普通の男の子なんだなと思った。
ステージの上でも、もしかしたらそうかもしれないけど。

彼女は俺を雲の上の人と呼んだ。
けど、俺からしたらきみの方が雲の上の存在だ。
勘だけは鋭い方だと思ってる。
きみはきっと、俺にとって本当に素敵な人なんだと思う。
ただ根性と勇気を持たない俺には、交わることのない線だ。

ブラボー!
アディオス!
アミーゴ!
素敵な夜を!

少しだけ、髪を切った。


K.K


【今日の新曲】

「SOMEONE」

続けることに意味があるって
ストーンズの来日を観てきたお前が言う
そうだなロックってロールすることだもんな
でもさやっぱり俺、そう思えないんだよ

よぼよぼの俺がミックジャガーみたいに
よぼよぼの歌を歌ってるなら
うすらさみいな

母は悲しむだろう
父はやはり怒るだろう
けどやっぱり俺、今夜死んでもいい
続けることに意味なんてないよ
終わり続けることに俺は
今日も命を燃やしてるんだ

賞味期限がバンドにはあるって
音楽業界、回転が早いって
そうだな確かに2年前つくった歌が
俺とは思えないこともある

かぴかぴに乾いた刺身の哲学
カビが生えた牛乳のにおい
だけど俺だ

それを売り物にするから
生活は厳しいだろう
けどやっぱり俺、今夜死んでもいい
賞味期限すか?あったとしてどうなんだ?
毎日生まれ変わることに俺は
今日も命がざわつくんだ

母は悲しむだろう
父はやはり怒るだろう
けどやっぱり俺、今夜死んでもいい
続けることに意味なんてないよ
終わり続けることに俺は
今日も命を燃やしてるんだ

変わり続けるんだ
終わり続けるんだ
転がり続けるんだ