なっちゃん、海に行こうよ

10/22
渋谷LUSHにて歌ってきました。

朝起きた時に枕元のパソコンから変な音が流れていて、なにかなあと思ったら、昨夜寝ながら観ていた「働くおっさん人形」のBGMという最悪な目覚めだった。

顔も洗わずコンタクトレンズもつけず、最近買った吸入器(なんていうか加湿器のすごい版みたいなやつ)で喉を潤していたら、頭がしゃっきりしてきて、目の前がクリアに見えた。
いつもはあんまり目に入らない壁に貼ってある海の写真がよーく見えて、新曲の歌詞を書きながら電車で渋谷に向かった。

今日は18日から続く5日連続ライブの最終日だったからちょっと喉の心配をしてたのだけど、楽屋で新曲を書いているうちにみるみると声が出た。
こいつも明日になれば休めるって思ってるんだろう。
だから今日は破れるまで歌おうと思った。


今月の中頃にできてからというものセットリストの中心に必ず入っている「歌手たち」という曲が、じぶんにとってどんな意味を持つ歌なのかやっとわかってきたように思う。
じぶんの歌ほどじぶんから一番遠くにあるから、何回も何回もいろんな場所で、いろんな人の前で歌ってやっとじぶんの歌になるんだな。

今日作って、今日歌った新曲は「なっちゃん、海に行こうよ」という曲。
こいつもきっとこれからじぶんのものになるんだろう。

今日も観てくれてありがとう。
5日連続ライブ終了〜。
明日はやすむぞー!


K.K


追記
こっけと3年ぶりにタイバン。
はじめて会ったペンギンハウス、俺もよく覚えてるよ。



【今日の新曲】

なっちゃん、海に行こうよ」

なっちゃん つぎの休みは
ぼくと海へ行かないか
きっと天気はいいから
ぼくと海へ行かないか

かわいい服を着ておいで
仕事の時には着れないような服を

なっちゃん つぎの休みは
ぼくと海へ行かないか

なっちゃん つぎの休みは
よみうりランドへ行かないか
75点くらいのフランクフルトを食べないか

かわいく化粧しておいで
仕事の時にはできないような化粧を

なっちゃん つぎの休みは
よみうりランドへ行かないか

なっちゃん
もしもぼくらがずっと他人だったなら
とても幸せだったかもね
とても不幸だったかもね

なっちゃん
最近のきみはとてもキレイになったね

なっちゃん つぎの休みは
誰かと海に行きなよ