距離

二年ぶりの神戸。
物凄い熱に巻かれた。
神戸VARIT.の上野さん、俺たちのことを諦めず呼び続けてくれて、好きでい続けてくれてありがとう。

三年前に初めて神戸で歌った日のことを何度も思い出した。
初めてのツアー、初めての四連続ライブでまったく声が出ないという情けない状況で歌ったんだった。

でもあの日、「神戸での初めてのライブを観たことあるんだぜ!」っていつかあなたが誇れるバンドになると俺はステージ上で宣言したから、今もこうやってどこに向かっているのかもわからず続けているのかもしれない。

約束をどこまで守れるかわからないが、約束は約束だ。

明日は福岡。半年ぶり。
気持ちはもう10年以上逢っていない親友に会う気分だ。

K.K




【今日の新曲】

「距離」

街道の向こうから
猫がふにゃっと駆け寄って
花を摘みに行こうにゃーって
ついでに雨も誘おうか

行きたいところなんて
ひとつだってないけれど
ここにいたくないだけで
ぼくは地球を裏返す

燕の巣がここにあれば
誰も壊さないでいるように
ぼくのこの小さな生活を
誰を壊さないでおくれ

透明な気持ちなんて
不良にしか持てないだろう
純粋さはいつだって
不良たちの鞄の中

きっとこれが病気だと
きっとお前は言うけれど
歌はいつも四季だから
いつか消えるし また出逢える

盲目の人がここにいれば
みんなやさしくしてあげよう
だからきみの心を知らない
ぼくにもやさしくしておくれ

燕の巣がここにあれば
誰も壊さないでいるように
ぼくのこの小さな生活を
誰を壊さないでおくれ