ツァラトゥストラはこう語った

5/3

アンプを探しに街に出る。
もう間もなくツアーが始まるって寸前のタイミングで、アンプが俺には必要なんじゃないかってことについに行き着いてしまった。
思えばギターをまともにはじめてから何年経つのか、少しはうまくなってきたとは思うのだけど、そうするとどんどん欲というのが産まれるのだね。

何個かの楽器店で目当てのアンプを試奏したのちに、頭の中はこんがらがり意味わからなくなったので、タワーレコードへ。
偶然にもTESUSABIとうみのてのインストアがやっていたので、結局最後まで見る。

彼等はとてもとても格好いい音楽をやっているから、みんな聴いた方がいいと思う。
相変わらずはなふさの歌声は演歌っぽいし、わだまりこさんは東京で一番のベーシスト。
そんで、メッセージというものを手に入れてしまった笹口君は恐ろしくて仕方ない。


アンプを探しにまた街へ。
何個かの楽器店でまた試奏、試奏、試奏。
おんなじアンプなのになぜこうも違いがあるのか。
まじではっきりせえよ。

そのまんま東新宿まで辿り着いたので、JAMFESにふらりと寄る。
いくつかのバンドの演奏を見て、色々思うことがあった。

今の自分と、昔の自分のことを比べたりした。
そんなのはクソくだらないけど、でもやっぱり今の自分にがっかりすることは多い。
振り返ると、過去は美しすぎる。

高円寺で友達と飯食ってたわむれて話し込んで、終電前に家に帰る。
MOROHAを聴きながら、7km走って、風呂に入った。
リンスが切れてるから、髪の毛はいくら洗ってもガビガビだ。
シャンプーって変な風にできてる。
俺のこの汚れもきっとそんな風にできてる。

曲を書こう。
一行でも書けたらもうけもん。


【今日のレコード】

ツァラトゥストラはこう語った/RICHARD STRAUSS

指揮はショルティ
演奏はシカゴ交響楽団