まとめて愛してる、と。

昨夜は倉内太ワンマンへ。
磔磔ワンマンを自分が終えてから、何故かたくさんのワンマンライブを見る機会に恵まれている。

それぞれの長尺の時間の使い方ってのがある。
大きく分けると緻密に構成されているか、何も考えていないか、のどちらかなのだけど。
倉内太ワンマンを見るのは二度目なんだけど、一度目は後者だった。
倉内太という、世界とある種断絶された人間が、断絶を前提に(もはやバックメンバーとすらも。)行われた二時間近くだったように思えた。

昨夜の倉内太ワンマンは圧倒的な前者。
自分が気に入るような人と出会ってこなかった彼だからこそ、今知り合って共にいる人間たちとの演奏はさぞかし楽しいのだろう。

倉内太自体がどんな風になっていくかは、未来のことなのでわからないが、季節が変わるごとに彼の歌は変化するし、聴いている感覚も変わる、そして何故か普遍性だけが増していく。


その後、焼肉食って、寝た。


K.K


【今日の新曲】

「All Tomorrow's Tokyo」

ぼくらの住んでる街にはきっと
差別と僻みと階級が降ってる
そしてぼくらの住んでる街にはきっと
豊かさの皮を被った貧さが

傘をさして歩いていく
汚されないように泣かないように
東京は今日も知らない顔して
「傘なんてちゃちなもんじゃ無理なのに」って

born to tokyo
1986 tokyo
born tokyo
1986 tokyo
この毎日に一陣の風が吹いた
本当のことから目を逸らさないで済むように

「連中の言ってることは無視して
賢さ/残高/言動で左右しろ。」
「お前とあいつとそいつとは絶対
友達になんてなりたくないんだ。」

そう言って部屋の中、閉じこもってる
汚されないように泣かないように
東京はすべて見透かしている
愛なき世界 俺のふるさと

born to tokyo
1986 tokyo
born to tokyo
1986 tokyo
今週もまた先週の風が吹いた
本当のとこ なんにも納得いっていない

born to tokyo
1986 tokyo
born tokyo
1986 tokyo
この毎日に一陣の風が吹いた
本当のことから目を逸らさないで済むように