FREAK OUT

小学校四年の時に兄が買ってきたオーディオコンポを捨てた。
自分の部屋ではもっぱらレコードばかりを聴くし、パソコンを手に入れてからというもの(全然使いこなせやしないけど)CDもそこからアナログコンポ噛ませて、スピーカーに通していたのでもう用済みとなったのだ。

小学校の頃から色んなバンドのCDを聴いた。
自分のバンドのカセットテープやMDも聴いてきた。
おお、思い出のボロボロのコンポ。
ノスタルジーなんかには負けないよ。

夏のおわりに、さよなら、ひとつの、ぼくのおんがく。




8/16
新幹線で京都へ。
車内では本を読みながら、水と珈琲を交互に飲む。
体の中が熱くなり、冷めていく。
それの繰り返し、繰り返し、繰り返し。
最近、こうでもしないと生きている感触を手に入れることが難しい。
誰かといる時は強く感じる思いが、急に欠落する。
まだ、不安定なままだ。

VOX HALLの屋上で歌った。
去年も同じ日に歌いに来た。
大文字の送り火
先日見た、灯篭流しを思い出す。

この何の縁もゆかりもない街で、何の縁もゆかりもない命への送り火をただただ眺めることしか結局、できなかった。
楽家に出来る範囲ってものがあるなら、その枠を飛び越えることをいつか夢見て。

【2012/08/16@京都VOX HALL】
1.フェラガモ
2.KYO TO KYO
3.エバーグリーンさん
4.犬の人生
5.体は冷たく心臓は燃えている



一泊して東京に帰る。
下北沢ではちょうど阿波踊りが。

ぼくはそれを横目にたくさんレコードを買った。
BLOOD,SWEAT&TEARSは黄金期終焉の4thが好き。
上田正樹と有山淳司の「ぼちぼちいこか」はジャケットだけで、満腹になる。
いろんなバンドのいろんなジャケットがあるけど、こんなにどんな音楽か丸わかりなジャケットもないよね。


三年連続で出演のSUMMER SONIC
今年はDJとして出演。
えみとケンジと三人で回したんだけど、えみはJ POP、ケンジはアメリカのロック、俺はHIP HOP(時々、尾崎)なんつー雑食な感じに仕上がりました。


FM YOKOHAMAうえまつくんと美甘子も合流して、BEGINで踊ったり、GREEN DAYで14歳の頃に戻ったり。
良い夏の終わり。

THEピンクトカレフに改めて恋に落ちて


二度目の虹を見た。


さあ。
隠された気持ちを引っ張り出してやろう。
溜まりに溜まった大きな屈辱と憎悪を引っ張り出して、音にしよう。
やさしくなんて、なるんじゃないよ。

髪を切った。


K.K



【今日の新曲】

「東京2(あなたねむってばかり)」

わたしのタンスの二段目は
寒がりのあなたがよく着て寝転んでいた
服がきちんと畳んである

何度もふたりで聴いたレコード
飽きもせず聴いたレコード
ひとりで聴くには65分は長すぎてあくびがでちゃう

ある日偶然出会って
ある日偶然話して
そうしたら他の人と話してるよりも
ちょっと楽しかっただけ
それだけなの

この街に夜も朝もくるけど
心の中はとっても面倒くさいから
いつまでもねむっていたいの