かき氷みたいな空

大分から白いソニックで、小倉へ。
小倉から新幹線で、博多へ。
博多からかもめで、長崎へ。
んで、夜が来たらまた福岡へ。

今日の移動スケジュール。
総時間、六時間。
窓の外は田んぼと海。
イカすぜ九州!!!


てなわけで、なんでぼくが九州巡礼してるのかというと!
昨日は大分での初ライブでございましたからー。
しかも、学園祭。
しかも、ワンマン。
しかも、一時間ステージ!

ってわけなんどす。
ぱふぱふ

学園祭ツアー回ってる最中ですが、なんとなくすでにわかってきたこと。

【地方の大学、マジでけえ。】

ほんっとーにあんなステージ普通の大学いらないから!
つうか、大学に、ステージいらないから!
と言いたくなるほど大分、日本文理大学野外ステージはやばかった。
もはや、日比谷野外音楽堂みたいな感じです。

演奏中、空が気持ちよかった。
吸い込まれそうで、足元フラフラのライブでございました。
早めに戻るよ、大分。
すぐやらせてほしいぞ、大分。

なによりも、印象に残ったことは。
大学生より歳下のオーディエンスが集まったこと。
中学生もいたし、高校生もいた。
セットリストくださいー。とかピックくださいー。って中学生が言ってたよ!
まじ!大分!デトロイトロックシティやん!
あんな若いうちから!大分!デトロイトロックシティやん!!!

優秀!!!

【2011/10/23大分日本文理大学セットリスト】
1西武鉄道999
2これはもう青春じゃないか
3りんごに火をつけて
4悪党になれたなら
5東京
6レイプミー
7抱きしめて
8大人と子供
9砂男

さて、もうちょい寝よう。
長崎まであと一時間。