ボブの匂い

吉野家の牛鍋丼にはまっている。
ぼくはジャンクフードが心底好きなので大概、夜飯はマクドナルドと相場は決まっているんだけど。
最近、家の近くに吉野家があることに住み始めてもうすぐ一年というところで気づいたので、ふらりと。

牛鍋丼はまあ俗に言うすき焼きの具材が上に乗ったどんぶり。
牛肉、豆腐、しらたき、ねぎ。
これに、トッピングが何種類があって、ネギ卵やチーズとかがあるんだけど、一番のおすすめが、しらたき豆腐。
つまり牛鍋丼のしらたき、豆腐増しってこと。

無類の豆腐好きなもので、最近は2日連続麻婆丼を食っているんだけど、牛鍋丼にも豆腐が多ければ多いほどやっぱりいい。

豆腐のあの感じ。
柔らかくて、あたたかくて、包み込んでくれる感じ。
幸せを辞書で引いたら同義語に乗っていてもおかしくないだろ、豆腐よ。

ちなみに、すき家に行ったら健康セットを頼むと良いよ。
丼に味噌汁と冷奴。
完璧トリオ。


んでまあ、豆腐以外にはそんな辞書に載ってるような【とってもとっても幸せ】ってのはなかなか信じがたいもんだと思うぼくなんですが(歌を聴いたことある方はなるほろと思うけど)。

昨夜のUFO CLUBでのカジヒデキさんとのツーマンライブは、とってもとっても幸せだった。
うーん。ポップミュージックらしいポップミュージックの力は凄いなあ。
無条件で体と心が躍ってしまうメロディーとリズム、ことば一つとってもすべてカジヒデキでしかない。
たぶんこうゆーのを、個性というんだろうな。
カジヒデキでしか成せない音楽。

ぼくらもぼくらにしか鳴らせない、成し得ない演奏ができただろうか?
もしそうならうれしい。
それがあなたの明日を生きる動機になればいいな。
大袈裟じゃなくそう思うんだ。

ぼくは今日も今までも、んできっとこれからも明日を生きる動機に、あなたたちの拍手と、歓声と、目と、気持ちがあります。
本当に今夜もありがとう。

【2011/10/20東高円寺UFO CLUBセットリスト】
1西武鉄道999
2これはもう青春じゃないか
3わたしは小鳥
4悪党になれたなら
5東京
6レイプ・ミー
7大人と子供(初夏のテーマ)
8わかってくれない(新曲)
9砂男
10おとなになんかならなくていいのに

中学からずっと聴いていたカジヒデキさんと同じステージで2マンライブができたことを
あの日のぼくに教えたらどんな顔するだろうなあ。
堂々と歌えたよ。
自分の歌をうたえたよ。
まだ自分の歌すら知らないだろうけど、ぶれなかったぜ。
だからアンプのボリュームをもっと上げて、雨戸を開いて、喉がぶっ潰れても歌えよ。

ちゃんと未来につながってる。
ほらこんな笑顔がある。

K.K