あの世からカンパニ〜

今夜は無力無善寺にてソロ演奏でした。

最後に無善寺で演奏したのは、たしか井乃頭蓄音団のイベントで松尾さんと西武鉄道999をふたりで演奏したのを覚えてます。
たぶん一年半ぶりくらい。

この場所には変な磁力が飛んでる気になるのです。
居心地悪いし、狭いし、空気も悪いんだけど歌は広がる。
面白いくらいにライブハウスよりも音が良い。
もしかしたら自分でPA出来てるからかな。
最小限の状態なら、自分の音はやっぱり自分でいじるに限るね。

今夜出演させていただいたイベントは日本ロックフェスティバルというイベントで今年で七回目。
高円寺アンダーグラウンドを支え続け、一年に一度の祭典となっているわけです。

ぼくはおととしこのイベントを壊れかけのテープレコーダーズゆささんに教えてもらったのを覚えていて、その日からずっと日本ロックフェスティバルに出演したいと熱望していて、今夜は感無量の気持ちでステージに立てました。

呼んでくださったるんさん。
本当にありがとう!
るんさんのうたとてもかっこよかった!!!

僕はと言えば昔の曲も最新曲もやったりで、わくわくどきどきしながら演奏出来ました。
こんな感じ。

【2011/10/19高円寺無力無善寺セットリスト】
1記憶の街
2MY LOST ViRGIN
3young apple
4わかってくれない
5ロマンス(新曲)
6ぼくの愛した女たち
7どこかの駅で乗り換えて
8バンドをやめた友達

たぶんこの八曲のはず。
あとやったかなあ。
わすれた。

見てくれたみなさんありがとう。
なぜかめったに高円寺で演奏することもないので、うれしかったです。
この街にはこの街特有の匂いと雰囲気があって、ぼくは昔から居心地がわるくて好きです。

居心地がわるくて好き。
最大の愛おしき矛盾。

そんな街で明日はバンドでの演奏もあります。
UFOCLUB。
カジヒデキさんとツーマンライブです。

K.K