YOUTH

バンドワゴンは駐車場へ。
難波ROCKETSにて行われたFMWの演奏にて、THEラブ人間の今回の西ツアーもおしまいです。

すこし振り返ろう。

■10/14 広島Cave-Be
もの凄い大雨の中、たくさんの人が遊びにきてくれました。
今回で5回目の広島ライブでしたが、こんなに人でびっしりのCave-Beははじめて!!!
感動したなあ。
岡山でも感じたけど、みんなの力ってほんとうにすっごいよ。
背中を押してくれてありがとう。

【2011/10/14広島Cave-Beセットリスト】
1西武鉄道999
2これはもう青春じゃないか
3大人と子供(初夏のテーマ)
4レイプ・ミー
5砂男

そして、そのまま大阪へバンドワゴンは走る!!
深夜3時頃、なんばHatchにて演奏!!
去年も出演した「MINAMI WHEEL MIDNIGHT EXTRA」。
体はがたがたで、あることがあり心もがたがたでしたが、みんなの顔見ながら歌えました。
1年前と自分たちが違うことをまじまじ感じたステージだったな。

【2011/10/14深夜 なんばHatchセットリスト】
1おとなになんかならなくていいのに
2これはもう青春じゃないか
3悪党になれたなら
4大人と子供(初夏のテーマ)
5砂男

■10/15 大阪FANJ twice
こちらも去年出演した「見な放題」というイベント。
階段の上までびっしりお客さんが入っていて、絶景でした。
でも、入場規制で入れなかった方がたくさんいたようで、申し訳ない。

一ヶ月ぶりの大阪なのに、もう何年も行ってないようなくらい久しぶりな気持ちになっていた。
本当に毎週、毎週行ってたからたった一ヶ月でも久しぶりすぎた。

でも、ライブが進んでいくにつれて、もう言葉にならないような共通の意図が見え隠れして、気持ちよかったな。

だいちゃん、たみやんありがとう。
一瞬に懸けよう。

【2011/10/15 大阪FANJ twiceセットリスト】
1これはもう青春じゃないか
2砂男
3悪党になれたなら
4西武鉄道999
5東京

■10/16 難波ROCKETS
で、最終日。
FMW」こと「FUCK MINAMI WHEEL」に出演。
大阪のミュージックジャンキーはいからさんに呼んで頂きました。
前々日も前日も脅威の押し時間とは聞いていましたが、この日も3時間近く押して終了。笑

メンツ的によく東京でいっしょになる奴らや、岡山→広島に続いてSEBASTIAN Xもいて
まるで東京にいるみたいだった。

このイベントは去年も遊びにきたんだけど、空気が最高。
なによりもお客さん目線のメンツが素晴らしい。
ROCKETSは音も最高だし、照明も、物販の雰囲気までも完璧だった。

そんな中でのラブ人間のライブは自分的に今回のベストアクトかもなと思う。
うたがあって、メッセージになる、それが突き刺さって、その人の明日に続いていくような。
そんな歌を大声でうたえました。

【2011/10/16 難波ROCKETSセットリスト】
1悪党になれたなら
2黒いドロドロ
3レイプ・ミー
4大人と子供(初夏のテーマ)
5おとなになんかならなくていいのに

この日を持ってFMWは最終回。
来年はもうやらないみたいです。

ミナミホイールは続いていくでしょう。
これから先もずっと。
ただ、FMWのたった3年間で残していった激情は、きっと薄まらないと思う。

今回出た大阪の3本。
それはミナミホイール関連のイベントかもしれない。
けど、FANJ twiceで言った通り、ぼくらはミナミホイールには出なかった。
この「3本」に出演したんだよ。




そして、今回岡山、広島を共にした八十八ヶ所巡礼。
FMWのSEBASTIAN Xにはスッゲー感謝しています。
バンドとのカップリングツアーをはじめて行った我々としましては、とっても帰り際が寂しかったです。
別れは嫌いだなあ。またすぐ逢いたい。
とりあえず、怒濤の4日間5本のライブは終了したので、今夜はセバヌの新譜聴いて寝ようっと。

ではまた。

K.K


■おまけ■

岡山PEPPER LANDさんにもらったぶどう。
おいしかったー!!

岡山の打ち上げで化粧に目覚めたセバヌ飯田。
もはや裕子ちゃんと呼びたい。

岡山のライブ!!
誰かからもらってきました。

FMW!!ジェットとカジカとローソン!!

みんなはいからさーーーーーん!!with TIP