ゴッホちゃん

      • 5/3---

富山のライブハウス3会場往来自由のサーキットイベント『MUSIC POTION RED FES』に出演してきました。

昔から世話になってるRED JETSに誘ってもらえて、4年ぶりに富山で歌えました。
あの時間SOUL POWERを選んで、見てくれたみんなありがとう。
RED JETSがデカイ事故から奇跡の復活を遂げて戻ってきたように、ぼくらの再会や出逢いもちいさな奇跡のつらなりです。
その一粒一粒を歌にしていけたらなあ。


本番前に定食屋フジのフジライス。
まさにソウルフード
ライブ中、こいつのせいで体重かったです。


久しぶりに会ったTHEイナズマ戦隊じょーやくん、片山ブレイカーズのたかしくん。
関西のからみづらい先輩ツートップ。


      • 5/4---

金沢vanvan v4にてライブ。
ココロオークションのレコ発ツアーに呼んでもらった。
SEが流れてステージに上がって、一音ギターを鳴らした時から、ああ素敵な時間になるかもなあと思った。

金沢も2年ぶりで、あの頃のことも忘れかけてきてたから、不安でしょうがなかったけれど、やっぱり今この瞬間は、今までのどの瞬間よりまぶしい。

見てくれたみんなありがとう。
何度だって、同じことを同じ気持ちで歌えるよ。


金沢の魚はおいしい。
回転寿しとは思えない新鮮さで、なおかつ安い。

宇宙軒食堂という店で夕飯。
名物はこのトンバラ定食。
おっちゃんが今にもくたばりそうなのに、がはがは笑っててかわいかった。


FUNKISTのさいごーくんのマネはひとつもできない。
真逆なタイプの人の歌は聴いていてたのしい。



金沢のレコード事情がすごい。
普段、東京で見かけないものがたくさん売っていた。
東京で買えるものでも盤質良いのに異常に安いから、つい買ってしまう。

everyday recordsで聴いたfranky knuclesも、繁華街の近くで歌っていたゴスペルグループのこどもたちも、しずかなタクシーの中響き渡った歌声も、ぼくらの歌を一生懸命大きな声で歌ってくれたあなたの声も、とてもかわいくて愛おしかった。

残すは5/9下北沢club QUEでのツアーファイナル。
とても楽しみです。

K.K


【今日の新曲】

ゴッホちゃん』

耳のない猫 ゴッホちゃん
ピアノの上に乗っかってはしゃぎまわる
ジャズにはならない

風邪気味のぼくもゴッホちゃん
ベッドの上から一センチも離れられない
アイフォンとはしゃぐ

クスクス 薬 すり寄って
クルクル くるり 狂いそうになる

『世界を変える!』なんて
バカはどいつだ?
世界を作ったのはいつだって
僕だったじゃないか


なるなる なれる きっと成れる
ゴホゴホ ゴッホ ゴホゴホむせてる