あなたがそばにいてほしい

ぱあっと目の前の世界が広がった気がします。
出逢えてよかったと、出逢った時に思った人が、やっぱり本当に出逢えてよかった人でした。

好きな人ができたら歌ができるのはいつもと同じだけど、わがまま言ってでもぼくはこの曲をバンドで歌いたいと思うのははじめてです。

今日は新宿で歌いました。
この歌も歌いました。
ひさしぶりにお客さんときちんと対峙した気がします。
そしたら、あっという間に終わっちゃったね。

どうにかしてやろうなんて思わないことです。
特に歌でなんて。

K.K



【今日の新曲】

『あなたがそばにいてほしい』

真っ赤な服で気取って
簡単な化粧でもって
あっと言う間に目が離せなくなった

きみの弾くギターのパンダ
能天気 笑ってるね
ぼくだってそんな近くで笑ってたい

まるで病人みたいなゆびの細さ
なまり残したあなたが側にいてほしい

いつだって恋に落ちるっていうか
恋に締め落とされたい
白目剥いて膝から崩れるような
きみとの時間が止まるような

真っ赤な服も化粧も
パンダも細い指も
実際のところはきみのなんでもない

体重100kgになって
性格も顔も変わっても
きみだけは醜くたって綺麗だ

輝きってやつの正体見つけた
なまり残したあなたの名前に書いてあった

何回も恋に落ちたとしても
いつでも何度も初恋に戻ってしまう
あなたがそばにいてほしい
ふたりの時間を覚えていてね

いつだって恋に落ちるっていうか
恋に締め落とされたい
白目剥いて膝から崩れるような
きみとの時間が止まるような