100年経てば

こんばんは。
THEラブ人間からの発表、みんな見てもらえたでしょうか。
見てくれていたらうれしいし、見てない方は今から見て欲しいです。

半年ぶりの新曲「幸せのゴミ箱」MVと我々主催のロックフェス「下北沢にて'14」の開催発表、そして新メンバーが発表がされました。

大切な点は3月のツアーの時点ですでに新メンバーは加入していたということ、けど今回のツアーの主旨として直接ライブハウスに来てくれた人達に新メンバーをお披露目したいという僕の想いがありました。
名前も顔も年齢も性別もパートも人数もインターネット上に一切公表せず、ライブを観てくれた人だけが知れるというツアーだったのです。

加入から4カ月かかりましたが、やっと発表できました。
とってもとってもうれしいです。
なにがって僕の勝手な思いを汲んでくれたファンのみんなが、Twitterやなんかで新メンバーについてほとんど公言しなかったことです。
ぼくはぼくたちのファンのみんなを信頼して、尊敬してます。本当にありがとう。

新曲「幸せのゴミ箱」はこの6人になってはじめてつくった曲です。
ぼくはラブソングしか歌わないつもりでこのバンドを結成しました。
いま、ふたたびラブソングを歌うこと『恋愛至上主義音楽』に回帰します。

さあ、楽しんでください。

https://www.youtube.com/watch?v=QqKcmmFwS7A



集団的自衛権閣議決定されました。
ぼくは首相官邸前に抗議をしに2日間行きました。
言いたいことがあれば、ぼくはギターを弾いて、歌を作ります。




【今日の新曲】


『100年経てば』

100年経てばきみは
またぼくのこと
好きになるかもしれないよね

だからあと100年は
生きることにしたよ
煙草もお酒もやめて健康になるよ

でも100年後
戦争がはじまったら
ぼくのこの恋をどうしてくれんの?

責任とってよね
責任とってよね
責任とってよね
責任とってよね

100年で1000回も
好きだって告白して
やっと実ったぼくの恋も

ぜんぶ無駄になるよ
いま声を上げなくちゃ
子供だってやっぱ欲しいじゃないか

128才にして
パパになったぼくは
この世界は素晴らしいと言える理由がある

責任とってよね
責任とってよね
責任とってよね
責任とってよね

戦争反対と言えなかったきみに
恋に落ちそうさ
100年経たなくても
いま幸せになれそうだ