ぼくはそこにいないよ

【今日の新曲】

「ぼくはそこにいないよ」

最後に主役が死ぬ映画を借りてきた
わざわざ選んだのに
今夜、うまく泣けない

あんなに叫んだのに届かない夢を見た
きみは隣にいたのに
夢じゃ、うまく抱けない

遠くまで旅しても
何枚もレコード買っても
そこにいない
そこにいない
ぼくはそこにいない

どうせみんなさみしいんだろう
宝石が欲しいんだろう
住めたもんじゃない街で
深く煙を溜めている

ほら、またむつかしくしてる
心はもっと単純
誰も本当は知らない
教科書は元々、紙とインク

遠くまで旅しても
丁寧に珈琲淹れても
そこにいない
そこにいない
ぼくはそこにいない

遠くまで旅しても
何枚もレコード買っても
そこにいない
そこにいない
ぼくはそこにいない